爆笑^0^良狗ちゃんの旅日記

Dscf7884

みなしゃん、元気ですか~~~っ!(あんときの猪木風に)

良狗ちゃんは、元気いっぱい帰ってきました。ただいま~~~っ!

Dscf7859

楽しかった夏休み。良狗ちゃんの珍道中でしゅ*^^*

あの夜、寝ている時、車に乗った夢を見ました。でも、夢じゃなかったのです。早く、山に行きたいな~♪と思って寝ていて、起きたら、山に着いてたんで、ママが魔法使いになったのかと思ったよ^^;

Dscf7853

ママは、良狗ちゃん達が暑がるので、夜暗いうちに出発したのです。

Dscf7856

朝日で目が覚めました。ママが、SAでトイレに行くというので、着いていきました。

「ママ、うんこするですか?そりなら、ノグソがオススメですよ^e^」

と言ったのですが、却下されました^^;人間は、箱に入ってうんこするんです。

天ちゃんは、赤ちゃんの時コウモンが飛び出す病気をしたので、今でもうんこの後、ママにウエットチッシュで拭いてもらってるんですよ^^

良狗ちゃんは、お座りの姿勢で、前脚で歩き、草で拭きます(自慢*^^*)えらいでしょ~?(エライのか?)

あり。うんこの話で脱線しました。

安曇野では、ママは、シトが少なくて、自然がいっぱいある良い所ばっかり連れてってくれました。

Dscf7865

Dscf7910

良狗ちゃん達の貸し切り状態。

安曇野では、いつも以上に、しっかりものの小茶丸のゆう事を、ちゃんと聞きます。

「思ったより深いよ!良狗落ちないように気をつけろ!」

Dscf7880

「ホントに深いでしゅ」

Dscf7879

安曇野では、いつも以上に、体の弱い天ちゃんを労わります。

「美味しいソフトクリームでしゅ。天ちゃん一緒に食べましょ」

Dscf7875

あり?必死に食べてたら、天ちゃんが引っ込んじゃいました。てへ*^^*

Dscf7874

雨の日も霧の日もありましたが、お天気の良い日でも、名古屋より10度以上涼しくて、走り回っても、大丈夫^^

毎日、森に行きました。猿に良く逢いました。熊には逢いませんでした。熊に逢ったら、良狗ちゃんが戦う予定でしたが、逢わなくてホッとしました(冷や汗)

Dscf7998_2

美味しい絞りたて牛乳も飲みました。良狗ちゃんにそっくりなパンも食べました。

Dscf7985

ママは、良狗にそっくりだ~(大笑)と言いましたが、良狗ちゃんの方が、可愛いですっ!--;

このパン、見た目はおとぼけなのに、味はすごく不味かったんです。

良狗ちゃんの子分の生意気ちゃんも、ママが車に乗っけといてくれたのです*^^*Dscf7924

生意気ちゃんは、安曇野でついにお耳が完全になくなり、「ほ~いち」という名前に変わりました^^v

綺麗な川で水遊びもしたんですよ(トホホ~)

Dscf7920

Dscf7916

ママが水が冷たくて、気持ちいいよ~^^良狗も入れば~?と言うのですが、氷水みたいで、あんよがシビレます。ママ、早く抱っこしてくださ~い(涙)良狗ちゃん、カッパにはなれませんです^^;

Dscf7917

良狗ちゃん達の記念写真。ママが、「はい、せいれ~つ!はい、ちゅうも~く!」と、掛け声を掛けるので、皆、ぴしっと写っています^^;

この中で、来年のカレンダーに使う写真を選ぶのです。

Dscf7901_2

Dscf7903

Dscf7965

Dscf7953

どりも、いい写真だから、ママ、悩むと思いますよ。

そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまった夏休み。でも、こりからも、ママと良狗ちゃんの道は続くし、小茶丸・天心も毎日一緒なのです^e^♪

この仲間と100年一緒に暮らしたいな~♪そんな事を思う、夏の良狗なのでした。

Dscf8016

| コメント (9)

ずっこけ!ドッグレース!

3日目。

今日は、ホテル主催の「わんパラカップ」。

ワンコたちのレースに初めての出場です。

蝶々とのお散歩では、ビュンビュン走り回って、どんどん脚が早くなってきている良狗ちゃん。どんな結果になるか、ドキドキ。

レースが始まる前、何度か練習したのですが、良狗ちゃん。

ネットで囲まれたコースを走るのは初めてで、何だか集中できませんーー;

走る気分がそがれるのか、キョロキョロよそ見ばっかりしています。

小茶丸は、よそのワンコが走っているのを見て、「ああやって走るんだな~」と納得したのか練習では、かなりのスピードが出ていましたが・・・

さてさて、肝心の本番スタートです。2回走って良い方の記録が残されます。

まず、小茶丸。最初のスタートで、トコトコ歩いていましたが、後半は満面の笑顔でゴール。

ゴールで待っている蝶々の懐に飛び込んで来ました^e^

2番手・良狗ちゃんもトコトコ・・・走るというより、早歩きです。途中まで小茶丸が迎えに行き、2匹一緒に蝶々のところに走って来ました。

最後の天心。天心は脚が悪いので、練習もなし。

練習で疲れてしまって、走れなくなるかも?と心配したからです。

天心。スタートの合図があってもチョコナンとお座りのままです。

なかなか走り始めない天心。制限時間の1分を超えると棄権になってしまうので、心配したのですが、よちよち走り始めました^0^v

よちよちよちよち・・・でも、カメラ目線で笑顔を振りまき、ようやくのゴールです♪

結果は、小茶丸10秒・良狗ちゃん15秒・天心32秒・・・・と惨憺たるものでしたーー;

それでも、あんなに嬉しそうな笑顔で、走ってきた小茶丸。

小茶丸に迎えに来てもらって仲良く走ってきた良狗ちゃん。

よちよちでも頑張って完走した天心。

みんな、良い子でよく頑張りました^e^v

レースの後に、くつろぐ姿をカメラマンさんにいっぱい撮影してもらったんですよ。

Dscf5404d_2

ちっと失敗しちったね^^;と良狗ちゃん。

気にしなくてもいいのよ~。みんなで仲良く走ったんだから、よく出来ました^e^♪なのよ~。

Dscf5403d 

良狗ちゃん、小茶丸にぴったんこ。

お家では、小茶丸には滅多にくっつかないのですが(怖いからね)、知らない場所に来ると、こうなんですよ^^;

ドッグランでも、ガウガウ怒ってた小茶丸ですが、ちゃんと理由があるので、蝶々は吠えても怒らなかったんです。

お水くらい、ケチケチするつもりはありませんが、小茶丸たちのお水を勝手に飲んじゃうワンコが多くて、それで、小茶丸が怒ってたんです。

その後、知らない子が飲んだボウルが気に入らなくなった小茶丸。

天心・良狗にもお水を飲ませないので、SAのおトイレで、石鹸でボウルを洗ったりと大変だったんですよ^^;

よその子のお水をガブ飲みするワンコが、大雑把なのか、小茶丸が神経質なのかわかりませんが・・・

| コメント (8)

鳥羽展望台

おかげ横丁を後にして、パールロードに迎い、鳥羽展望台に行ってみました。

お天気も良かったので、眺めも抜群♪

Dscf5396b1

Dscf5391b2 Dscf5395b4

Dscf0077q

ここで、良狗ちゃんは、酔っ払いの観光客を無視して、

「人を馬鹿にした奴だな~」と言われました。

良狗ちゃんは、酔っ払いが大嫌い。

あんまりしつこくちょっかい掛けると、吠えて噛みますよ。

良狗ちゃんは、犬でもちゃんと観光マナーを守ります。

人間のみなさんも、ちゃんと観光マナーを守らないと、本当に馬鹿にされますよ。

そんな事もありましたが、無事に展望台を見学し、浦村湾の牡蠣のお店へ迎います。

ここから、生食用の牡蠣をクール宅急便で、母に送りました。

ここでは、採れたての牡蠣を焼き牡蠣にして食べることも出来ます。

蝶々も焼いて貰って食べることにしました。

Dscf5400b3_2

去年も来た水産屋さん。おじさんも3匹の事を覚えていて、他のお客さんには内緒♪

とサービスしてくれましたよ(あ、内緒だったっけ?)Dscf5399b2

早く焼けないかな~?と探検中の小茶丸・良狗ちゃん。

香ばしいいい匂いもするのですが、煙い煙い。

目がしょぼしょぼしちゃいます。

本当はダメなんですが、小茶丸・良狗ちゃんは、粘って粘って、牡蠣の貝柱をちょこっと食べさせてもらいましたよ^^;

生でも食べられる新鮮な牡蠣を、中がレアな程度の焼き牡蠣にすると、甘味が増して美味しいんです。

三重県は、「美しくに」と言われるように、松坂牛・伊賀牛などのお肉。伊勢海老・あわび・牡蠣・海苔などの海産物など、食材が豊富です。

また、伊勢神宮・朝熊山など、日本神話発祥の地です。

展望台から眺めるリアス式海岸の綺麗な景色を眺めていると、本当に「でぇ~だらぼっち」がいたような、不思議な気分になって来ますね^e^

| コメント (0)

おかげ横丁

2日目

まずは、伊勢神宮のおかげ横丁へ行って見る事にしました。Dscf5390o11

もう、菜の花が咲いていて、すっかり春ですよ♪

良狗ちゃん、まだ眠いです。

おかげ横丁は、すごい人混みです。

みんなで太鼓の演奏を聴きました。

Dscf5378o8

良狗ちゃん、寝ぼけマナコもしゃっきりして、すっかり太鼓が大好きになりました。

よく観察してると、太鼓の音に合わせて、地団駄を踏んでいるような動き。

おもしろ~い^e^

Dscf5383o10

小茶丸もご機嫌よ♪Dscf5381o9_2

さすがに、この人混みの中を犬を3匹連れて歩くのは、困難なので、天心・良狗ちゃんは、木陰でお留守番。Dscf5373o7

通行人の人達が、珍しがって寄ってきます。

小茶丸だけ連れて、向かい側のお店に入ります。Dscf5361o1_2

「賢そうなわんちゃんだね~」と声を掛けられて、「いや、そりほどでも~」と照れる小茶丸。

Dscf5362o2

可愛いおみくじですね♪

Dscf5365o3_2

赤福はすごい行列。小茶丸だけ連れて並ぼうか?とも思いましたが、チビ達が大人しく待っていられるか心配。

近くに「おとうふソフト」のお店があったので、そこでおやつを買うことにしました。

Dscf5367o4

もしも~し!良狗ちゃん、お子様ソフトを一気食いしちゃいました^^;

写真撮る暇もなし。

あっさりしてて、ほのかに大豆の風味。小茶丸。買いに行ったのに全然食べられませんでしたーー;

Dscf5368o5

でも、まだ卯の花ドーナツもあるよ^e^

これはみんなで仲良く分けました。

Dscf5369o6

良狗ちゃん、全部食べちゃってごめんねーー;

いいのよ~!良狗ちゃん。ドーナツ美味しかったもんね。

と、優しい小茶丸・天心なのです。

| コメント (4)

ちょっとセレブなわんこホテル♪

さてさて、楽しいゴルフも終わり、みんなを乗せた車を、宿泊地の「鳥羽わんわんパラダイスホテル」へと走らせます。

今回のお部屋も、ちょっとセレブなロイヤルスイート♪

広々綺麗で、わんこホテルと思えぬ快適さです。

Dscf5327t5

お部屋からの眺めも絶景。今日はお天気が良いので、海が青い。Dscf5332t1

みんなもリラックスモードに突入です。

Dscf5333t2

良狗ちゃんは、さっそくマーキングがてらのおしっこ。ちゃんとシートの上でしてますよ。Dscf5334t3

小茶丸は、いつもの定番席でおくつろぎ。

Dscf5335t4

天心は、早くもベッドで(ホントは乗っちゃダメなんだけどね)フニフニおねむです。

Dscf5402t9

蝶々は、ゴルフ場でお風呂に入ってこなかったので、早速お風呂。

ここのお風呂は大理石貼りなので、ワンコは滑らないように気をつけなくちゃなりませんが、バスタブが大きくて、寝ながら入れるのが快適快適♪

Dscf5349t7_2

美味しい晩御飯・・・いつもはレストランまで付いて来る3匹なのですが、今日はお疲れ。

お部屋で寝て待ってるそうです^^;

Dscf5340t6_2

さてさて、翌朝はぐっすり眠って、エネルギーチャージした3匹。

元気に朝ご飯を食べに行きましたよ^e^v

Dscf5354a1

隣の席のおばちゃんが、人目で小茶丸が「ボス」だと見抜いたようです。

何でかって言うと「構えが違う」そうでしたよ。Dscf5355a2_3

確かに、バイキングのお料理を取りに行く時、蝶々は小茶丸に「良狗ちゃんの面倒見ててね」と頼んで行きました。

ちゃんと、良狗ちゃんを守ってたんですね^^;

小茶丸は、優しいボスです。

| コメント (6)

ピクニックゴルフ♪

Dscf5324g1_2

3月21日(金) 晴れ

今日はみんな楽しみにしていた、ピクニックゴルフの日。

晴れワンコの小茶丸パワーで、お天気もぽかぽか晴天なり^e^v

鳥羽カントリーに向かって出発!です。

初めてのゴルフ場。みんな良い子に出来るかな?Dscf5319g2

ちょっと緊張気味の良狗ちゃん

Dscf5303g3

小茶丸は、満面の笑顔^e^

Dscf5302g4

天心も大喜びで爆笑しています♪

Dscf5304g5

ふむふむ、こんな棒で打つんだな・・・何でも興味しんしんの良狗ちゃんです^^;

Dscf5308g5

ナイスショ~ット~!!は、なかなか出ませんね^^;

Dscf5312g6_3

天心は歩き疲れちゃったので、カートに乗って廻ります。

Dscf5313g7_2

天ちゃん、一人で大丈夫?

Dscf5311g8_2

振り返ると、カートに乗った天心が、ニコニコ笑ってみんなを応援しています。

天心。犬の置物みたいね^e^

Dscf5305g9

キャディさんもとっても優しい方で、小茶丸・天心・良狗の名前と顔もあっという間に覚えてくれたんですよ。

3匹もキャディさん大好き♪

マネジャーさん、他のキャディさん、支配人さん、皆さん、とっても良くして下さって、他のお客さんたちも「お!犬がゴルフしてるよ!」なんて、顔をのぞかしていました。

いつも、ゴルフに行く度、ゴルフ場の広い芝生の上を、自由に走り回らせてやりたいな~と思っていた蝶々。

スコアはガッタガタでしたが、今までで一番楽しいゴルフでしたよ^e^♪

アップダウンのゴルフ場をみんなでテクテク歩きながらのゴルフ。

かなり疲れましたが、本当にいい思い出になりました。

この企画は、鳥羽わんわんパラダイスホテルとのコラボ企画で、

ホテルの宿泊者なら、どなたでも予約出来ます。

本来は中型犬2頭までなのですが、今回は無理を聞いてもらって3匹一緒に廻りました。

芝の除草剤なども心配していたのですが、この時期なら心配はいりませんでした。

皆様も機会があったら、ぜひ、可愛い我が子との楽しいゴルフを体験してみてね!

| コメント (2)