« 2008年9月 | トップページ

とほほな良狗ちゃんの誕生日^^;

皆しゃん、ご無沙汰しています。

今日は良狗ちゃんの4歳の誕生日!・・・でも、とほほ~な1日だったのですよ;;

今日は、前からママが、良狗ちゃん達に、芋ほりをさせてくりる予定で、朝からみんな、張り切っていたのです。

出掛ける寸前に、ママが「待てよ~」と思い、芋ほり農園に電話して聞いてくりました。

「あの~、そちらの農園はペットOKとありますが、犬が芋を掘れるのですか~?」

「いえいえ、ペットは指定の場所に繋いでいただいて、畑に入る事は出来ません」

・・・・だよね~。そんなに甘くないよね~。

・・・・だって、良狗ちゃん達、畑におしっこしちゃうかもしれないし、unpiも出ちゃうかもしれないもんね。

・・・・よその犬のおしっこが掛かった芋なんて、だりも食べたくないもんね~。

・・・・とほほ~;;しょぼ~ん;;

いくら、うちのママが変わりモンだって言ったって、犬を3匹繋いで、1人で芋を掘るほど変わってるわけじゃないもんね~。

と、言う事で、今日の「ココ掘れワンワン!芋ほり大作戦!」は決行不可能になりました。

でもね、ママがスーパーで芋を買って来てくりたの。

Dscf8731

こりで、良狗ちゃんの大好きな、すいーとぽてちを作ってくりるの^^

Dscf8734

今日は、良狗ちゃんの好きなものばっかり。ミートパイでしょ。鶏肉のボイルでしょ。かぼちゃのソースでしょ。かぼちゃのスープもありますよ^^v

Dscf8738

すいーとぽてちはデザートに食べるんでしゅ^0^

芋ほり掘り堀り、土をバッサバッサ掻き分けて、鼻でクンクンクンクン。芋を探り当てる・・・

なかなか面白そうな企画ですが、今晩はシャンプーの予定でもあったのです。

芋を掘らずに、汚れなかったので、シャンプーは免除になりましたから、そりだけはちと良かったかな?

ほ~いちの兄弟。硬い子ちゃんと柔らかちゃん。ママに洗わりちゃいました。寒くないですか?

Dscf8708

良狗ちゃん、元気いっぱいの4歳児になりました。

こりからは、もっといい子にして、ママに「良狗ちゃんはいい子だね~」と毎日褒めらりすように、頑張ろう♪と思うのでしゅ。

Dscf8743

あり~。いい子になると約束したのに、もうゴハンをひっくり返しちゃいました^^;

良狗ちゃんたちは、お食事どころでは1匹づつ隔離されて食べるので、ママが寂しくないように、動物達がいっぱいの絵を飾ってくりたんです。

まあ、良狗ちゃんは、下向いて食べてばっかりで、ゆっくり絵を見たことはないんですけどね^^;

| コメント (58)

« 2008年9月 | トップページ