« 良狗ちゃんの自慢*^^* | トップページ | とほほな良狗ちゃんの誕生日^^; »

今週は天心のリクエストなの^^

皆さん、お久し振りです~。いつも、良狗っぽの活躍に押され気味の天ちゃんです^^;

Dscf0764

天ちゃんは、大人しくネンネばっかしてるから、いつも忘れられがちなのかと思うでしょ?

そんな事ないんですよ~。ママは、ちゃ~んと天ちゃんの事も考えてくりてるんです。

最近、良狗っぽのお気に入りのミルクスープお芋入りが多かったので、今週は、ママが、天ちゃんのお肌に良い、コラーゲンた~っぷりのスープを作ってくりたんです^0^v

まず、豚の軟骨を細かく刻み、たっぷりのお湯の中に投入。

Dscf8622

あくを取りながら、コトコト煮込み、細かく切った野菜も入れます。

Dscf8623

そのまま、じっくりコトコト煮込んだら完成。

今日は、またまた、週に一度のお魚デ~。今日は、秋刀魚の香草焼き。

Dscf8627

こりまた、コラーゲン豊富な、鶏皮のチャーハン。皮は茹でて、余分な油は落としてありますよ。

天ちゃんは、あんよが悪いので、あんまし運動出来ないから、おデブっちっちだからね*^^*

Dscf3821

でも、みんなと一緒にまった~りするのが、てんちゃんはとっても幸せなのです^^

Dscf4156

こり以上太らないように、でも食べて美味しく、体に良いものを。と、ママはいっつも考えてるんです^^;

ママの特製コラーゲンスープ♪天ちゃん、お肌すべすべ、毛並みつるつるになりるかな~?

Dscf8628_2


« 良狗ちゃんの自慢*^^* | トップページ | とほほな良狗ちゃんの誕生日^^; »

賑やかな食卓  わんこレシピ」カテゴリの記事

コメント

蝶々さん特製の”ジックリことことコラーゲンスープ”・・・私も飲みたいですぅ~!
ドリンクやサプリなど”コラーゲンもの”っていろいろありますが
こうして普段の食事から上手に摂取するほうが体にしみ込みますものね!

投稿: リキママ | 2008年9月28日 (日) 22時49分

コラーゲンたっぷりかあ~~
note

いいなあ~~~~

シネマは、さっきウコンの力飲んだよん~~~
今日はイキガミみまっさ~~~heart02

投稿: シネマ大好き娘 | 2008年9月29日 (月) 05時22分

蝶々さん特製コラーゲンスープ♪天ちゃん、お肌すべすべ、毛並みつるつるになりますね♪
それにしても、天ちゃんお目々パッチリになってきましたね~~~♪
嫌がらせの?剃り過ぎお顔も、もうバッチリかな?!!!

投稿: あんママ | 2008年9月29日 (月) 07時52分

リキママさん、おはようございます^^

このコラーゲンスープ。人間的にはケダモノ臭いので飲むのはちょっと苦痛だと思います^^;犬用なので、しょうがやにんにく、こしょうなどの臭み消しを一切入れてないので、かなり臭いんです。でも、この臭さがたまらんみたいです^^;

投稿: 蝶々 | 2008年10月 2日 (木) 06時59分

シネマさん、おっは~♪

シネマさんは本当にたくさん映画見てるね~
ウコンの力?うんうん、肝臓いたわらにゃいかんぞ~~(オッサンか?)

投稿: 蝶々 | 2008年10月 2日 (木) 07時01分

あんママさん、おはようございます♪

結婚6周年、お・め・で・と・^う^~♪
天ちゃんの眉毛復活しました。
もうすぐ今年も終りだね。先日、もうクリスマスケーキの予約やってました。
うちも、1年いろんな事あったけど、なんとかかんとか過ぎてきました。
人生、なるようにしかならんさ~
どっからでもかかってこい~ですね^^

投稿: 蝶々 | 2008年10月 2日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良狗ちゃんの自慢*^^* | トップページ | とほほな良狗ちゃんの誕生日^^; »