« 良狗ちゃんのな~つやすみ~♪ | トップページ | 咲き誇れ!小茶丸の花・姥桜~♪ »

爆笑^0^良狗ちゃんの旅日記

Dscf7884

みなしゃん、元気ですか~~~っ!(あんときの猪木風に)

良狗ちゃんは、元気いっぱい帰ってきました。ただいま~~~っ!

Dscf7859

楽しかった夏休み。良狗ちゃんの珍道中でしゅ*^^*

あの夜、寝ている時、車に乗った夢を見ました。でも、夢じゃなかったのです。早く、山に行きたいな~♪と思って寝ていて、起きたら、山に着いてたんで、ママが魔法使いになったのかと思ったよ^^;

Dscf7853

ママは、良狗ちゃん達が暑がるので、夜暗いうちに出発したのです。

Dscf7856

朝日で目が覚めました。ママが、SAでトイレに行くというので、着いていきました。

「ママ、うんこするですか?そりなら、ノグソがオススメですよ^e^」

と言ったのですが、却下されました^^;人間は、箱に入ってうんこするんです。

天ちゃんは、赤ちゃんの時コウモンが飛び出す病気をしたので、今でもうんこの後、ママにウエットチッシュで拭いてもらってるんですよ^^

良狗ちゃんは、お座りの姿勢で、前脚で歩き、草で拭きます(自慢*^^*)えらいでしょ~?(エライのか?)

あり。うんこの話で脱線しました。

安曇野では、ママは、シトが少なくて、自然がいっぱいある良い所ばっかり連れてってくれました。

Dscf7865

Dscf7910

良狗ちゃん達の貸し切り状態。

安曇野では、いつも以上に、しっかりものの小茶丸のゆう事を、ちゃんと聞きます。

「思ったより深いよ!良狗落ちないように気をつけろ!」

Dscf7880

「ホントに深いでしゅ」

Dscf7879

安曇野では、いつも以上に、体の弱い天ちゃんを労わります。

「美味しいソフトクリームでしゅ。天ちゃん一緒に食べましょ」

Dscf7875

あり?必死に食べてたら、天ちゃんが引っ込んじゃいました。てへ*^^*

Dscf7874

雨の日も霧の日もありましたが、お天気の良い日でも、名古屋より10度以上涼しくて、走り回っても、大丈夫^^

毎日、森に行きました。猿に良く逢いました。熊には逢いませんでした。熊に逢ったら、良狗ちゃんが戦う予定でしたが、逢わなくてホッとしました(冷や汗)

Dscf7998_2

美味しい絞りたて牛乳も飲みました。良狗ちゃんにそっくりなパンも食べました。

Dscf7985

ママは、良狗にそっくりだ~(大笑)と言いましたが、良狗ちゃんの方が、可愛いですっ!--;

このパン、見た目はおとぼけなのに、味はすごく不味かったんです。

良狗ちゃんの子分の生意気ちゃんも、ママが車に乗っけといてくれたのです*^^*Dscf7924

生意気ちゃんは、安曇野でついにお耳が完全になくなり、「ほ~いち」という名前に変わりました^^v

綺麗な川で水遊びもしたんですよ(トホホ~)

Dscf7920

Dscf7916

ママが水が冷たくて、気持ちいいよ~^^良狗も入れば~?と言うのですが、氷水みたいで、あんよがシビレます。ママ、早く抱っこしてくださ~い(涙)良狗ちゃん、カッパにはなれませんです^^;

Dscf7917

良狗ちゃん達の記念写真。ママが、「はい、せいれ~つ!はい、ちゅうも~く!」と、掛け声を掛けるので、皆、ぴしっと写っています^^;

この中で、来年のカレンダーに使う写真を選ぶのです。

Dscf7901_2

Dscf7903

Dscf7965

Dscf7953

どりも、いい写真だから、ママ、悩むと思いますよ。

そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまった夏休み。でも、こりからも、ママと良狗ちゃんの道は続くし、小茶丸・天心も毎日一緒なのです^e^♪

この仲間と100年一緒に暮らしたいな~♪そんな事を思う、夏の良狗なのでした。

Dscf8016


« 良狗ちゃんのな~つやすみ~♪ | トップページ | 咲き誇れ!小茶丸の花・姥桜~♪ »

柴犬達の冒険記」カテゴリの記事

コメント

良狗ちゅぁ~~~~ん♪お帰り~~~~♪
楽しい夏休みを過ごせたみたいだね!!
あらあら、生意気ちゃんも一緒に旅行だったのね(笑)
カッパ犬にはなれなかったみたいだけど、大丈夫!!あんずなんて男の子なのに、未だお水が嫌いな怖がり者だもん!!
ママしゃんが撮った写真、どれも素敵っ!!
どれにしようか悩んじゃうね~☆
楽しいお話沢山聞かせてくれて、ありがとね♪

投稿: あんママ | 2008年8月26日 (火) 09時57分

おかえりなさ~い!
待ってたよ~ん
元気に3柴とママと過ごした写真
どれもいい写真!
ホント夢みたいだったね
良狗ちゃん♪
まだ帰りたくない~
って駄々こねませんせんでしたか~?

投稿: らんぷーまま | 2008年8月26日 (火) 13時50分

蝶々さぁ~ん 小茶ちゃん天ちゃん良狗ちゃん おっ帰りなしゃぁ~い♪
どれもこれもステキングな画像♪
まさに じゅぅママの憧れの地!って感じでした~
みんなの楽しそうな姿が目に浮かび じゅぅママもなんとも言えない気持ちにさせていただきました~ありがちょ~ちょうさん(笑)
最初 下ネタだったので じゅぅママ チト興奮してしもぉ~た(汗)
このネタ系大好き♪なんですもの(^^;)))
ちなみに 前紹介したひなさんのブログ「瑠璃色の空」の最新作に またまたお股 じゅぅが出演してますので 良かったら笑いに来て下さいね(*^^*)

ベビは23日に三回目の抗がん剤投与(カルボプラチン)を行いました
今の所 腎・肝機能の影響もそれほどでもなく 肺やリンパ節への転移も認められず 口腔内の腫瘍の再発(じゅぅママはこれが一番怖いんです)もなく 穏やかな日々を毎日ドキドキしながら過ごしてます
口腔内の悪性黒色腫は 最悪なガンなので 毎日自己チェックしてます

蝶々さん あんママさん いつも気にかけて下さり ありがとうございます
ありがとうしかいえないのがもどかしいじゅぅママです…
時々 気分悪そうにしていたり ご飯いらないと言ったりして心配は絶えないのですが ベビはすべてを受け止めているようです
ベビにとって幸せな事は やはり一緒にいてあげる事…つらい時は 助けを求めてきます 辛い時こそそばにいてあげたいですね

一緒にいる時間を出来るだけ多く取り 美味しいものをみんなで食べ 大声で笑い 当たり前に明日の朝を迎える事 生きていてくれるだけで それだけでじゅぅママは幸せです

投稿: じゅぅママ | 2008年8月26日 (火) 22時43分

ずいぶんご無沙汰してると思ったら、サマーバケーションだったんですね。

やっぱり茶色の芝ワンコには緑の自然がばっちりですね。
写真たくさんで、何か私もうちの3ワンズを連れて旅行に行った気分…はちょっと無理か(^_^;)

いい写真がいっぱいで、来年のカレンダーに使う写真選ぶの、た~くさん迷ってください!!

投稿: 大福ママ | 2008年8月28日 (木) 01時07分

あんママさん、ただいま~~っ!
そして、あんママさんもブログの世界にお帰り~~っ!
柴犬って、水嫌いな子が多いんですよね。
我が家の小茶丸なんか、雑巾かけたばっかりの床も嫌なくらい水嫌いなんですよ。
最後の望みの良狗もダメで、一家全滅です^^;

投稿: 蝶々 | 2008年8月28日 (木) 13時05分

らんぷ~ママさん、お久し振りです^^
らんぷ~ちゃんのとこは、そのまんま避暑地ですもんね。名古屋はまだまだ、じめじめ蒸し暑いですよ。
帰りたくないとは言わなかったんですが、帰ってから、ストレス性の過呼吸を起こしましたーー;なんでも、自然の中でのびのび暮らすのにすぐ慣れて、都会の暮らしにストレスを感じているのだそうです。つきあいきれませんーー#

投稿: 蝶々 | 2008年8月28日 (木) 13時13分

じゅうママさん、こんにちは~!
ひなさんのブログ。またまた爆笑させて頂きました。ママさんのご要望にお答えして、秘密の変態話を暴露しました^0^
べビちゃん、頑張れ!笑うとがん細胞が消えるらしい・・・どんどん面白い話を書くから、いっぱい笑ってナチュラルキラー倍増してね!

投稿: 蝶々 | 2008年8月28日 (木) 13時16分

大福ママさん、お久し振りです。
最初、安曇野・八ヶ岳方面を予定していたのですが、8月中は清里などは結構混雑するようで、結局断念しちゃいました。
わんこ連れの旅行では、渋滞や人込みだけは避けたい物です。
大福ママさんのところの3ワンズは、いつもいい環境でお散歩してるから、うちの3柴から見たら、毎日が旅行気分でうらやまし~そうですよ^^

投稿: 蝶々 | 2008年8月28日 (木) 13時19分

 ご無沙汰でーす。
 みんな元気そうで良かったヽ(´▽`)/。
蘭も私も元気ですよー。
へへっ。私、実は結婚したんですf^^。
と言うわけで、バタバタしてしまって、
ブログはまた別のところではじめる予定です。
蘭は嫁ぎ先のお店の看板犬を立派に勤めています。私とは今はべったりという感じではないのですが、母をはじめ家族みんなやお客さんにもね^^。可愛がって貰っているので、毎日様子を見に行っています。
またお邪魔しまーす。

投稿: ハイペット・ライフ | 2009年7月 8日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良狗ちゃんのな~つやすみ~♪ | トップページ | 咲き誇れ!小茶丸の花・姥桜~♪ »