« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

爆笑^0^良狗ちゃんの旅日記

Dscf7884

みなしゃん、元気ですか~~~っ!(あんときの猪木風に)

良狗ちゃんは、元気いっぱい帰ってきました。ただいま~~~っ!

Dscf7859

楽しかった夏休み。良狗ちゃんの珍道中でしゅ*^^*

あの夜、寝ている時、車に乗った夢を見ました。でも、夢じゃなかったのです。早く、山に行きたいな~♪と思って寝ていて、起きたら、山に着いてたんで、ママが魔法使いになったのかと思ったよ^^;

Dscf7853

ママは、良狗ちゃん達が暑がるので、夜暗いうちに出発したのです。

Dscf7856

朝日で目が覚めました。ママが、SAでトイレに行くというので、着いていきました。

「ママ、うんこするですか?そりなら、ノグソがオススメですよ^e^」

と言ったのですが、却下されました^^;人間は、箱に入ってうんこするんです。

天ちゃんは、赤ちゃんの時コウモンが飛び出す病気をしたので、今でもうんこの後、ママにウエットチッシュで拭いてもらってるんですよ^^

良狗ちゃんは、お座りの姿勢で、前脚で歩き、草で拭きます(自慢*^^*)えらいでしょ~?(エライのか?)

あり。うんこの話で脱線しました。

安曇野では、ママは、シトが少なくて、自然がいっぱいある良い所ばっかり連れてってくれました。

Dscf7865

Dscf7910

良狗ちゃん達の貸し切り状態。

安曇野では、いつも以上に、しっかりものの小茶丸のゆう事を、ちゃんと聞きます。

「思ったより深いよ!良狗落ちないように気をつけろ!」

Dscf7880

「ホントに深いでしゅ」

Dscf7879

安曇野では、いつも以上に、体の弱い天ちゃんを労わります。

「美味しいソフトクリームでしゅ。天ちゃん一緒に食べましょ」

Dscf7875

あり?必死に食べてたら、天ちゃんが引っ込んじゃいました。てへ*^^*

Dscf7874

雨の日も霧の日もありましたが、お天気の良い日でも、名古屋より10度以上涼しくて、走り回っても、大丈夫^^

毎日、森に行きました。猿に良く逢いました。熊には逢いませんでした。熊に逢ったら、良狗ちゃんが戦う予定でしたが、逢わなくてホッとしました(冷や汗)

Dscf7998_2

美味しい絞りたて牛乳も飲みました。良狗ちゃんにそっくりなパンも食べました。

Dscf7985

ママは、良狗にそっくりだ~(大笑)と言いましたが、良狗ちゃんの方が、可愛いですっ!--;

このパン、見た目はおとぼけなのに、味はすごく不味かったんです。

良狗ちゃんの子分の生意気ちゃんも、ママが車に乗っけといてくれたのです*^^*Dscf7924

生意気ちゃんは、安曇野でついにお耳が完全になくなり、「ほ~いち」という名前に変わりました^^v

綺麗な川で水遊びもしたんですよ(トホホ~)

Dscf7920

Dscf7916

ママが水が冷たくて、気持ちいいよ~^^良狗も入れば~?と言うのですが、氷水みたいで、あんよがシビレます。ママ、早く抱っこしてくださ~い(涙)良狗ちゃん、カッパにはなれませんです^^;

Dscf7917

良狗ちゃん達の記念写真。ママが、「はい、せいれ~つ!はい、ちゅうも~く!」と、掛け声を掛けるので、皆、ぴしっと写っています^^;

この中で、来年のカレンダーに使う写真を選ぶのです。

Dscf7901_2

Dscf7903

Dscf7965

Dscf7953

どりも、いい写真だから、ママ、悩むと思いますよ。

そんなこんなで、あっという間に過ぎてしまった夏休み。でも、こりからも、ママと良狗ちゃんの道は続くし、小茶丸・天心も毎日一緒なのです^e^♪

この仲間と100年一緒に暮らしたいな~♪そんな事を思う、夏の良狗なのでした。

Dscf8016

| コメント (9)

良狗ちゃんのな~つやすみ~♪

みなしゃん、こんぬつは。毎日暑いですけど、元気でしゅか?

良狗ちゃんはね、暑さバンザイ!で元気なのです。

こりでも、良狗ちゃんも柴犬のはしくれ。暑いのは苦手なのですが、今年の夏は、ママが、涼しいところへ連れて行ってくれるのです^^

ママは、良狗ちゃんより暑がりなので、暑いと急に怒り始めます;;

安曇野と八ヶ岳のわんわんコテージに、小茶丸・天心もみんな一緒にお出掛けするのです^e^v

Dscf2925w

今回は、長期滞在。

涼しい山の綺麗な空気の中で、ママとお散歩したり、森のドッグランで走り回ったり、まきばの絞りたて牛乳を飲んだり、羊のお肉を食べ放題したりするのです。

Dscf2929w

Dscf2916y

Dscf2904y

綺麗な湧き水の公園で水遊びしたり、ママと一緒に温泉にも入るのです。

いいでしょ~*^^*

良狗ちゃん、近所のおばさんに「しあわせもん」と言われちゃいました。てへ^^;

良狗ちゃん、学校にも行ってないけど、な~つやすみ~♪無職だけど、な~つやすみ~♪

皆しゃんとは、少し逢えなくなりますが、良狗ちゃんの愉快なお土産話をた~くさん作ってきますからね^^

そりでは、皆しゃん、行ってきま~しゅ^e^♪

| コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »