« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

食欲旺盛♪

皆さん、暑い毎日ですが、お元気ですか?

へっぽこ飼い主蝶々は、はやくも夏バテモード突入。

毎日、ホゲ~~~っと食欲も出ないのですが、いつも元気な3匹は、食欲だけは絶好調なので、せっせと餌を食べさせています。

昨日は、週に一度のお魚デー。

鮭のおからリゾットを作ってみました。魚を切る時に、ボケボケで指まで切って作った。

文字通り、血と汗と涙の結晶・・・

Dscf7322lt_2

まず、鮭の切り身をこんがり焼き焼き。

Dscf7307l1

そのままのフライパンに、ほうれん草、モロヘイヤを刻んで投入。モロヘイヤは栄養豊富で体に良いのですが、茎の部分がもしゃもしゃしますので、葉っぱだけ千切って刻みます。

Dscf7308l2

そこに、おからとミルクを入れます。

Dscf7310l3_2

天心も、元気いっぱいになりましたよ♪

Dscf7324lt

名古屋地方は、連日の猛暑で、毎日スーツを着て、満員電車に揺られているサラリーマンの方など、本当に大変そうだな~と思います。

ここ数年、毎年だんだん暑くなっていっているようで、お散歩も、良狗ちゃん以外は、夜遅くに1回になりました^^;

こんな都会での生活は、犬達には可哀想です。

今年は、涼しい安曇野に、みんなで避暑に出掛ける予定なのですが、まだ、名古屋での用事が片付かず、出発出来ません。

こんなところ、人間が住む場所じゃないな~とは思うものの、クーラーの効いた部屋で、元気良く走り回っているみんなに、少し安心します^^;

名古屋脱出・・・蝶々一家の悲願なのです

Dscf0096k3

こんな道をお散歩したり

Dscf0146k2

こんな川で水遊びしたり・・・

Dscf2727h

夢に見ているのです。

| コメント (16)

良狗ちゃんの進歩

みなしゃん、お久し振りの更新です。

蒸し暑い毎日が続いていますが、みなしゃんはお元気ですか?

良狗ちゃんは、先週はママが忙しかったので、いい子にお留守番してましたよ。

日夜、頑張る良狗ちゃんは、おっきなクマちゃんをやっつける程、強くなりました。

Dscf6940a

では、さっそくやっつけます。

Dscf6941b

よいしょ、よいしょ。おっきなクマちゃんは、重いので、頑張ります。天ちゃんが変なとこで寝てるので、踏んづけないようにしなくちゃ!

Dscf6942c

どうだ~!参ったか~!

天ちゃんは、知ら~ん顔のまんまで、びくともしませんね^^;

Dscf6920d_3

良狗ちゃん、暴れてお腹がすいたでしょ?は~~いっ!

ママが、今日は鰹のたたきを作ってくれました。こりは、犬用に、多めに火が通してあるから、小茶丸も食べらります。

でも、良狗ちゃんは、ホントは生でも、食べらりるけどね^m^v

今日は、ママがず~っと一緒にいてくれるの!嬉しいな!

Dscf5986r1

Dscf5990r2

Dscf5991r3

Dscf5993r4

ママがどっか行っちゃわないように、良狗ちゃんが、あんよにくっつき虫してねんねします^g^

こりは、良狗ちゃんのママだからね!夢の中で、よその犬がママに近寄って来たら、良狗ちゃんが吠えて追っ払うんだからね!

| コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »