« 良狗ちゃんに子分が出来た! | トップページ | ハーブチキンとロールハンバーグ »

天ちゃん・元気になりました♪

先週の月曜日に抜糸して、翌日エリザベスカラーを取って、シャンプーをした天心。

ところが、その後、カラーがついていた時に、掻きたい~!と思っていたところを、力一杯掻き毟り、首の下の所の皮が捲れて、肉が出ている状態になってしまいました。

天心は、皮膚が弱いので、カラーの当たっていたところに、接触アレルギーを起こして、まっかっかになっていたのです。

Dscf6201t1

出来るだけ、直接皮膚に触れないように、小さなタオルで、バンダナのように保護していたのですが、耳の裏、顎の下などなど、どうしてもくっついてしまう所がありますもんね^^;

その夜は、痒くて寝れなかったのか、一晩中ぐずつき、ようやく明け方寝たかと思ったら、首がそんな事になっていました。

可哀想だけど、起こして、すぐに病院へ。

病院では、点滴と注射。薬の副作用で、今日は1日眠がるかもしれません。と言われましたが、睡眠不足の天心なので、ちょうどいいやと思って、2本注射をしてもらいました。

翌日からは、薬での治療。数日で赤味は引き、皮がめくれた部分も、かさぶたが出来てきました。

抵抗力が弱ったために、症状が出てきてしまった乳腺炎は、まだ治療が必要ですが、お目々のほうは、順調に回復してきて、お目々ぱっちり。可愛くなりましたよ。

先日の検診の時でも、「モデルさんにしたらいいのに」なんて言われて、嬉しくなっちゃった蝶々です。

担当の先生に「お目々が可愛くなって、モデルさんにしたら?って言われちゃいました」と話したら、先生、「天ちゃんは、体が弱いからねぇ。モデルさんの仕事は体力的にどうかなぁ・・・」って!(笑)

本気で考えてませんって!

体調が良くなってきて、以前のように病院でむずかって、奇声を発する事もなく、先日は機嫌よく、いい子にしていました。

ニコニコ可愛い顔で待ってるので、いろんな人に可愛いね~と言われます。

しかし・・・・眉毛はまだ生え揃っていましぇ~ん・・・・--#

天ちゃ~ん。ドコに行った~?

Dscf6260t1

わ~ん!梅雨の合間にやっと布団を干したのに、すっかり天心の「かまくら遊び」でクチャクチャにされてます。

Dscf6259t

上手に隠れたつもりでも、眉毛の[Y]でバレバレです^^;


« 良狗ちゃんに子分が出来た! | トップページ | ハーブチキンとロールハンバーグ »

みんな健やかに」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・本当に真っ赤になってる。
とっても痒いんでしょうね~。
うちもカラー・首輪部分が赤くなっていましたが、塗り薬で症状が落ち着きました。
天ちゃんも、随分落ち着いたようで、良かったです♪

かまくら天ちゃん。カワエ~☆
後は・・・眉毛ですね♪

投稿: あんママ | 2008年6月10日 (火) 08時06分

元気になって良かったです!
人間だって、包帯や絆創膏でかぶれて痒くなることありますものね。
痒いのって精神的に辛い・・・
天心ちゃん、頑張りましたね。偉いです。

お布団の海の中、気持ち良さそう♪

投稿: リキママ | 2008年6月11日 (水) 22時52分

あんママさん、こんにちは。

お返事遅れ気味でごめんなさいm--m
天心もすっかり元気になり、ようやく3匹揃って、明日は近くの公園にラベンダーを見に行こうと思っています♪
本当に、ご心配ありがとうございました。

投稿: 蝶々 | 2008年6月14日 (土) 14時48分

リキママさん、こんにちは。

人間でも蚊に刺されたりすると、ムカついて掻き毟ってしまいますよね(私だけ?)
犬の天心に掻くなと言っても、無理な話ですが、今はすっかり元気になって、ちょっと元気過ぎて、フラフラになるまで遊んでるんですよ・・・ちょっとねーー;

投稿: 蝶々 | 2008年6月14日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良狗ちゃんに子分が出来た! | トップページ | ハーブチキンとロールハンバーグ »