« 天ちゃん・元気になりました♪ | トップページ | 頭脳ハンバーグ »

ハーブチキンとロールハンバーグ

Dscf6174t_2 手術から、かれこれ1ヶ月。ようやく天心も元気になってきました。

ワンコでも、お目々ぱっちりになって、視界が開けると、性格も積極的になってくるものなんですね。

最近の天心の、変わり様には、飼い主の蝶々もびっくり!

今までは、小茶丸・良狗がふざけてプロレスごっこをするのを、羨ましそうに眺めるだけだったのが、果敢に乱入していくようになりました。

お目々ショボショボは、天心にとって大きなコンプレックスだったのですね。大変な手術で、痛い思いもさせたけど、こうやって、元気にはしゃぎまわっている天心を見ていると、思い切って手術を受けて良かったな~と思います。

さてさて、活発になった天心。当然、前にもましてハラヘリコプターになります。

そこで、今日は、少しボリューミーな、ハーブチキンと、豚肉を巻き巻きしたハンバーグのランチです。

まずはハーブチキン。これは、適当な大きさに切った鶏肉に、ローズマリー・オレガノなどをまぶしたもの。ハンバーグもよく焼きます。

Dscf6169a

野菜は、じゃがいも、人参のチキンスープ煮をミキサーにかけて、ピューレ状に。豆乳の生クリームを加えて、コクを出します。

Dscf6170b

天心のスタミナランチ完成~♪

Dscf6172c

小茶丸、ちび2匹は、なにやってるの?

クマちゃんをいじめて遊んでいます。

Dscf6173d

ランチにするから、小茶丸呼んで来て。

小茶丸が、全部食べてもいいですよ。

こら~!てんし~ん!りく~!いつまでも、暴れてないで、早くご飯食べなさい~っ!!!

Dscf6255r

もう~っ!ま~た怒らりちったよ。天ちゃんが良狗っぽの子分をいじめるから、良狗っぽは、ガードしてるのにぃ~っ!

ホント、末っ子は辛いよ・・・


« 天ちゃん・元気になりました♪ | トップページ | 頭脳ハンバーグ »

賑やかな食卓  わんこレシピ」カテゴリの記事

コメント

ズズズズズ…(注:鼻水ではありましぇん)
3人娘ちゃま ごげな料理を毎日お食べになってらっしゃるんですかぁ~???ほぇ~
じゅぅママが食べたい!
我が家も手作り&チョコッとフード派なのですが 一つ屋根の下…じゃなくて(笑)一つ鍋の中 にゴッタ煮です♪
ま これで 今のところ健康でいてくれるので よしとしてます(勝手に自己評価)
天心ちゃん 視界開けて 世界も広がることでしょうね
動物は「過去」を振り返りませんもの
これから 明るく楽しく 天心ちゃんと過ごして下さいね♪
じゅぅママは「天心」ちゃんっていう名前 とっても素敵だなといつも思います
「天使の心…」
柴犬って 天使の羽を持ってるんですよね~
両肩胛骨が少し薄い色になっていて その部分が羽に見えるんです♪
じゅぅは白ですが 白い子でも ちゃんと天使の羽が見えるんですよ~

投稿: じゅぅママ | 2008年6月13日 (金) 23時11分

ほほう!!久々にお料理みたけど・・・美味しそう♪
天ちゃん、めちゃ元気になってるみたいですね~~!今までは、そっと見ていただけだったのに・・・今は一緒にプロレスするなんて!!本当に良かったぁ~~☆嬉しくて、嬉しくて、涙出てきちゃいます(嬉)

投稿: あんママ | 2008年6月14日 (土) 07時41分

じゅうママさん、こんにちは。

こげな料理は、たまのランチだけ。我が家も基本の食事はごった煮ですよ~。
柴犬の天使の羽根!
分かりますぅ~!うちは、良狗がくっきりはっきり出ているのですが、背中を丸めて、コソコソと私の靴を齧る後ろ姿に天使の羽根。
天使なんだか悪魔なんだか・・・・
天心の名前は、日本画家の岡倉天心から拝借したのですが、近所の子供には、てんしんじゃなく「てんし~!」と呼ばれていますよ^^;

投稿: 蝶々 | 2008年6月14日 (土) 14時55分

あんママさん、こんにちは。

エリザベス中は、どうしても食べやすいごった煮が多かったので、久し振りのわんこレシピでしたね^^;
天心は良狗ッポのクマちゃんを貸して欲しくて、隙をねらってはやっつけてるんです。良狗、くやし涙~。
しかし、このクマちゃんは、いつから良狗のものに決まったのか・・・?

投稿: 蝶々 | 2008年6月14日 (土) 14時59分

安否を気使ってくれてありがとう。
我が地方は蝶々さんの思ったとうり
震度3なので、何事もありませんでしたよ~

天心ちゃんの快気祝いといったところですね
おいしそう!
我が家だったら人間もそれオッケーだワン!
見違えるような天心ちゃんの活発な姿嬉しいですね~♪
本当におめでとう!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月14日 (土) 17時10分

美味しそうだニャ。皆仲良くニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年6月15日 (日) 17時22分

らんぷ~ママさん、おはようございます。

大事に至らずなによりでした。「マリと子犬」の時、らんぷ~ママさん、地震がすごく怖いって仰ってたのを思い出して、すごく心配したんですよ。
ウインナーさんが仰るとおり、人間一人で複数の犬を誘導するには、避難訓練も必要かもしれませんね。特に、うちのちび達は、小茶丸以外は、適当な子達ですので・・・^^;

こうして元気になって、みんなで悪さしてるってコトが、一番ですよね。

投稿: 蝶々 | 2008年6月16日 (月) 09時22分

内部正明さん、おはようございます。

内部さんのところは、ワンちゃんも猫ちゃんも仲良しさんなんですね^e^
あんずちゃん、ボランティアお疲れ様でした。誰がなんと言おうが「あんたはエライ!」だよ♪

投稿: 蝶々 | 2008年6月16日 (月) 09時24分

 こんにちは~(^^)。
天心ちゃん蝶々さんの愛情&栄養満点のご馳走と食べて驚く速さで回復しましたね(^^)。天心ちゃん、コンプレックスなんかじゃないよ!!おめめショボショボはちょっとかゆかったり開けにくかったり大変かもしれないけど、後もうちょっとだもんね(^^)。
 私だったら、美味しそうな匂いに釣られちゃいますよ~(^^)。

投稿: ハイペット・ライフ | 2008年6月17日 (火) 11時18分

ハイペット・ライフさん、おはようございます。

なかなか眉毛は生えてきませんが、天心のお目々、先生もビックリするほど、良くなってきています。
相変わらず、食欲は旺盛で、その点はラクなのですが、この頃のお散歩さぼりばっかりするので、運動不足が心配です^^;
足が濡れるのが嫌なんだって・・・とほほ。

投稿: 蝶々 | 2008年6月19日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天ちゃん・元気になりました♪ | トップページ | 頭脳ハンバーグ »