« 良狗っぽ隊長です | トップページ | 良狗ちゃんの進歩 »

良狗王国

みなしゃん、お久し振りにこんぬつわ~。いつも可愛い良狗ちゃんです。Dscf6769r1

蒸し暑い日が続きますが、良狗ちゃんは、へっちゃら。ママがクーラーつけてくれるからね^e^v

良狗ちゃんの子分のクマちゃん達も元気です。一番小さな「生意気ちゃん」は、お耳がなくなったけどね*~~* 良狗ちゃんがいじめたからですm--m 

Dscf6771r2

「生意気ちゃん」は顔が生意気だからね。ママは、良狗ちゃんにそっくりじゃ~ん!と言いますが、良狗ちゃんの方が、可愛いですっ!

Dscf6772r3

今日も、良狗ちゃんは、良狗王国の王様です^e^v

Dscf6774r4

でも、威張れるのはこのベッドの上だけだけどね・・・ココは、天国だよ。

Dscf6775r5

良狗ちゃんは、一番末っ子なので、小茶丸の言う事は絶対に聞かなきゃなりましぇ~ん。

あ!ママの言う事もね*^^*

小茶丸は、ここのベッドは良狗の好きにしろって、言ってくれるので、ここでは、ふんぞり返って寝てても、「どけ」って言われないの。小茶丸って、エライよね。良狗ちゃんの憧れなの*^^*v


« 良狗っぽ隊長です | トップページ | 良狗ちゃんの進歩 »

愉快な日常」カテゴリの記事

コメント

良狗王国の良狗っぽ皇女へ♪

我が家のウサさんも最近、方耳が無くなりました。
生意気な顔してるから。ってあんず大王がおっしゃっていました・・・(汗)
が、何故か あんず大王。お耳さんの方が気になるらしいです(大笑)ウサさんは放って置いて、お耳さんとお遊びする、あんず大王。
顔、関係ないじゃんって最近、執事のあんママは思います(大汗)

投稿: あんママ | 2008年6月27日 (金) 21時44分

蝶々さん、こんばんは♪
良狗ちゃんの顔、ずるい顔してますね~
やんちゃそうな・・でもそんなところも良狗ちゃんの魅力ですね♪
良狗王国を守ってあげる小茶丸ちゃんも偉いです。さすがボスの貫禄。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月27日 (金) 22時45分

こんばんは。
大福ママさんのところから飛んできました。
とっても可愛いわんちゃん(*^^*
ぬいぐるみにかこまれて、とっても気持ちよさそうですね。

投稿: スウ | 2008年6月27日 (金) 23時14分

蝶々さぁ~ん
遅くなりましたが ベビの事を記事にまでしてくださって 有り難うございました
温かい言葉とともに 感謝の気持ちでいっぱいです…
そして あんママさん ハイペット・ライフさん 記事を読んでくださったとともに 励ましや 温かい言葉がどんなにか嬉しかった事か…
直接会って お礼の言葉を伝えられないのを お許し下さい

今日 病理結果がでました…
覚悟はしていましたが やはり悪性でした…
じゅぅママなりに口腔内腫瘍について調べて 良性の可能性もあるという事に ほんの少し期待をもったのですが 覚悟はしてたとはいえ かなりのショックをうけてます
…でも じゅぅママは諦めせん この子の為なら何でもしますよ
まだ6年しか一緒に暮らしてないんですよ?10年は一緒にいたいね~って 常日頃話していたんですから…
ベビ 頑張ろうね じゅぅママも頑張るから!という強い気持ちをもつ一方 ふとしたときに どうしようもない不安と共に 涙が溢れてしまいます…
じゅぅママがいうのもなんですが ベビはスゴくいい子すぎるほどいい子なんですよ それが余計辛さを増します
ワガママなんて言った事一度だってありません 今回の事だって自宅に戻ってきて鼻から口から血が垂れ痛々しそうでしたが一度も痛いとか 辛いとか 声も聞きませんでしたし 顔にも出しませんでした
診察もDrやVTに誉められるほどいい子なんです…
そんな子が何故?
どこに気持ちをぶつけたらいいのか分かりません

口腔内腫瘍としてはあまり見ない形態を示す腫瘍だそうで 腫瘍の種類を同定するのが難しいということで 免疫染色での再検査待ちです
悪性黒色腫(メラノーマ)か悪性神経鞘腫(悪性シュワン細胞腫)などが疑われるそうです
はっきり腫瘍の種類が分かり次第 抗がん剤治療に入る事と思います
ご迷惑でなければ その後の報告をさせてくださいね

ベビは頑張ります!!!
じゅぅママも頑張ります!!!

蝶々さん 本当にありがとうございました

投稿: じゅぅママ | 2008年6月28日 (土) 15時35分

クーラーの効いたお部屋のベッドで
クマちゃんと戯れる・・・
良狗ちゃん王国万歳ですね♪
ベッドメイキング担当で雇用してもらいたいなぁ~。

投稿: リキママ | 2008年6月28日 (土) 22時53分

こんばんは~!コメント頂き有難ういございました。出張で遅くなっちゃって中々なこれなくて>_<
良狗(りく)ちゃん!ぬいぐるみの中にいる~クーラー付けてもらって、最高ですよね。
我が家はクーラー+扇風機で、人間はサムーって言う時もしばしば(笑)また遊びにきまーす!

投稿: シェリーパパ | 2008年6月29日 (日) 00時15分

今日は、ママに代わって良狗ちゃんがお手紙書きます^^;
あんずしゃんもそうなんでしゅか?やっぱり、生意気な顔のヤツは、やっつけたくなっちゃうのが柴犬のサガでしゅよね。
良狗ちゃんの生意気ちゃんのお耳は、少しずつなくなったので、多分、良狗ちゃんのお腹の中を通って、どこかの草むらから、おトイレに・・・*~~*

投稿: 蝶々 | 2008年6月30日 (月) 08時33分

らんぷ~ママさん、お久し振りです。
良狗は、いつまでたっても赤ちゃん顔です。
赤ちゃん時代の良狗は、「虎の子供」みたいにやんちゃ顔でしたよ^^;
らんぷ~ちゃんは、この頃、女らしい顔になって来ましたね。らんぷ~ちゃんは美人顔ね♪

投稿: 蝶々 | 2008年6月30日 (月) 08時35分

スウさん、いらっしゃいませ。

我が家の3匹は、みんな甘えん坊で、面白いヤツ揃いなんですよ^^;
また遊びに来てくださいね♪

投稿: 蝶々 | 2008年6月30日 (月) 08時37分

じゅうママさん、こんにちは。

抗がん剤治療ですか。心配ですが、再発を防止するためには必要な治療なんでしょうね。
べビちゃん、頑張って乗り越えてね。
じゅうママさんも看病も大変でしょうが、きっと良くなるとべビちゃんを信じてあげて下さいね。ママと居たい。だから辛い手術も治療も頑張ってるべビちゃん。
私も、良狗が、除草剤中毒で危篤状態の時、もしかして?と悪い想像ばかりが膨らみました。でも、面会に行って、必死に生きようとしている良狗を見て、良狗はこれっぽっちも死ぬ事なんて考えていない。それを飼い主の私がなんて想像をしてるんだ!と思いました。
動物は生きることを決して諦めません。その根性は人間よりスゴイです。
大丈夫。べビちゃんの生きる力を信じて、できる治療を頑張りましょう。
何も出来ないのですが、蝶々一家全員、一緒にいますよ。顔は見えなくても、家は遠くても、傍にいますから。ママさん頑張って!

投稿: 蝶々 | 2008年6月30日 (月) 08時47分

リキママさん、こんにちは。

ベッドメイキングぅ~。私は1日何回するのでしょう?腹がたってきますよーー#
リキ君、スゴイね!どんどん泳ぎが状達してきてますね。今からゆっくりお邪魔しま~す♪

投稿: 蝶々 | 2008年6月30日 (月) 08時49分

シェリーパパさん、いらっしゃいませ。

シェリーちゃんは、ロングコードでフッサフサなので、夏場は暑いでしょうね^^;
もともと、山の寒い方のワンコですもんね。
地球温暖化と、もともと暑い名古屋地方の犬は大変なのですが、我が家も扇風機を買おうと思います。
28度では犬が暑いので、23度にしているのですが、私も寒いです^^;
シェリーパパさんのとこのクマちゃんと同じクマちゃん。我が家ではビッグに見えるでしょう?

投稿: 蝶々 | 2008年6月30日 (月) 08時54分

 こんにちは~(^^)/。
良狗ちゃんは子分ちゃん達に囲まれてと~っても幸せそう(^^)。あらあら、いつの間にかお耳がなくなっちゃったのね~。
 蘭も、クッションから綿を出すのが好きらしくケージに入れてお留守番中のときは、綿が散らかっている時も多いんですよ(^^)。
 小茶丸ちゃんはさすが偉いですね~。
小茶丸ちゃんの優しさが伝わってきますね(^^)。

投稿: ハイペット・ライフ | 2008年6月30日 (月) 11時51分

ハイペット・ライフさん、お返事が遅くなってすみませんm--m

生意気ちゃん・・・とうとう脚が取れかけました。2番目に小さい「柔らかちゃん」は、首から綿が少し出てきました。
独裁・良狗政権。クマちゃんのクーデターが起こりそうです^^;

投稿: 蝶々 | 2008年7月 7日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良狗っぽ隊長です | トップページ | 良狗ちゃんの進歩 »