« 天ちゃん・元気に療養中♪ | トップページ | 天ちゃん・がび~~~ん! »

良狗っぽの秘密

普通、わんこのお乳の数は、8個~10個。

副乳で、小さなお乳がある子は10個。それが無い子は8個です。

我が家の良狗っぽは、なぜだか、なぜだか9個・・・・???

赤ちゃんの時に、自分で齧って千切っちゃったのか?ママさん犬が、やっぱり良狗っぽのような慌てんぼうで、うっかり計算違いのまま、この世に出しちゃったのか?

何故だかは分かりませんが、良狗っぽのお乳は9個。

Dscf5870r1

人差し指部分にあるはずのお乳が、1個足りないのです。変だよね^^;

も~~っ!ママの馬鹿~~っ!

Dscf5868r3

良狗ちゃんとママの秘密だったのにぃ~~っ!!

Dscf5866r4

こりを読んだ皆しゃん。他の人にゆっちゃダメよ^^; 

Dscf5871r2   by良狗っぽ

良狗ちゃんの最近のあだな。あんず君のママさんが、巻き尾の事を巻きっぽと言ってるのを真似して、良狗っぽになっちゃいました。

良狗ちゃんの尻尾も、豚の尻尾並みに、くるんくるん巻いてますよ^e^


« 天ちゃん・元気に療養中♪ | トップページ | 天ちゃん・がび~~~ん! »

愉快な日常」カテゴリの記事

コメント

ほえ~~~!
女の子は、お乳の数まで決まっているんですか???
え゛?もしかして、男の子も???
後で確認してみようっと☆

良狗ちゃん、ママしゃんに秘密ばらされちゃったね!!でも、あんママ誰にも言わないから、大丈夫だよ♪もちろん、あんずにも言わないからね!!!

蝶々さん・・・『良狗っぽ』って、超萌~~~なんですけど!!!ツボに入りました♪

投稿: あんママ | 2008年5月28日 (水) 08時08分

 こんにちは~(^^)/。
 良狗っぽちゃんのお乳は9個??チッチャイお乳がおケケの中にあるかも??
秘密を知っちゃった(^^)。
蘭のお乳は他の方が1度子供を産んだと思ってしまうことも多いようなんですが、数は対称的にあったような~??蘭のお乳検査をしてみま~す(^^)。

投稿: ハイペット・ライフ | 2008年5月28日 (水) 12時22分

こんにちは。

普通は”対”になっているので乳頭の数は複数(6・8・10)ですけど、1個足りなくて奇数になっている場合も珍しくないですよ。
ちなみに、うちのエルザは7個です。

投稿: ウインナー | 2008年5月29日 (木) 09時33分

オカンもYくんのを確認してみましたeye
5個でしたぁ~coldsweats01
男の子は少なめなのかな。。。
BくんとPくんのも確認してみまぁ~すgood
良狗っぽちゃんの甘えた表情がたまりませんYO!heart02

投稿: ribbon | 2008年5月29日 (木) 16時16分

大変です!!!
確認した所・・・あんずはデカ乳2個。超小さいの2個。(←小さすぎて、最初は分からなかったぁ・・・)
その他に1個!!!!!(でもこれは、黒子かも???)
男の子でも、乳は沢山あるんですね!!

え゛???なんで~~~??????

またまた、宿題が増えて嬉しいあんママです(アハ♪)

投稿: あんママ | 2008年5月29日 (木) 23時14分

あんママさん、こんにちは。

男の子のお乳は、確認はした事ないのですが、やっぱり人間と一緒で、ちっちゃなものなのでしょうね。
「良狗っぽ」は定着しちゃったけど、動物病院なんかで、うっかり口を滑らせたら、笑われちゃうかな?
天心のあだ名・天ちゃんは、先生も看護婦さんもみんな「天ちゃん」って呼ぶようになっちゃって、この頃、「天心ちゃん」って呼んでもらった事ないのよ~。

投稿: 蝶々 | 2008年5月31日 (土) 08時40分

ハイペット・ライフさん、こんにちは。

子犬の頃のお乳は、「虫刺され」程度だったのに、初潮の頃から、大きくなってくるのは、人間と一緒ですよね。
生理の後、想像妊娠してしまう子も多くて、うちの天心は、良狗が赤ちゃんの頃、お乳が出るようになったんですよ。
それを良狗が飲んで、ばい菌が入って・・・・トホホ。いろいろあったなぁ。
蘭ちゃんも母性本能の強い子なのかしら?

投稿: 蝶々 | 2008年5月31日 (土) 08時44分

ウインナーさん、ありがとうございます。

こうして皆さんにお聞きしてみると、意外と奇数の子もいる事に驚きました。
奇形児なのかしら!とも心配したんですけど、意外とアバウトなんですね。
人間だったら大騒ぎしそうな問題ですけどね^^;

投稿: 蝶々 | 2008年5月31日 (土) 08時46分

オカンさん、こんにちは。

Y君も5個!奇数の子も多いんだって分かって安心しました。
男の子はホルモンの関係で、お乳は小さいし、数も少ないのかな?
リンパの流れに沿って、お乳の元があって、ホルモンで発達して大きくなるって言いますもんね。
人間でも、脇のリンパのちょっとしたの所に、虫刺されみたいな副乳がある人もいるそうですよ。

投稿: 蝶々 | 2008年5月31日 (土) 08時49分

『子犬の頃のお乳は、「虫刺され」程度だったのに』に爆笑!!!

子供を産まない♂は乳腺が発達していないので乳頭は小さめですが、数は♀と同じですよ。

投稿: ウインナー | 2008年6月 1日 (日) 09時18分

ウインナーさん、こんにちは。

よく人の命名に感心&爆笑なんてありますよね。
私もあんママさんの「巻きっぽ」やチコママさんの「プリケツ」「むきっ歯」などには、なるほど~~!と笑っちゃいましたよ。

投稿: 蝶々 | 2008年6月 3日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天ちゃん・元気に療養中♪ | トップページ | 天ちゃん・がび~~~ん! »