« 天ちゃん、良く頑張ったね | トップページ | 天ちゃん・元気に療養中♪ »

天ちゃん・術後2日目

天心の手術の事で、暖かい励ましのコメントを、本当にありがとうございます。

命に別状のある症状じゃないものの、さすがに昨夜は痛がって、クンクンクンクン夜鳴きをし、なかなか寝付かれなかった蝶々一家です^^;

でも、今朝から、少しずつ食事を開始。朝ご飯は、人肌に温めたミルクに、鶏ひき肉を少~しだけ。天心は足りないくらいで、いつまでもお皿を舐めていました。

お昼ご飯は、つみれのおかゆ。

Dscf5881a_2

アジを8匹もさばいて、つみれをたっぷり作りました。

Dscf5874aa_2

しばらくは消化の良いものを食べさせなきゃいけないので、作りおきです。丸めて、茹でて、冷凍保存しておきました。

天心は食欲旺盛。でも、ちょっと食べにくいなぁ・・・

Dscf5884a2

あり!一生懸命食べる余り、お皿をひっくり返しちゃいました。

Dscf5885a3

でも、大丈夫だよ。たくさん作ったから、こぼした分はちょっとオカワリ。

Dscf5886a4_2

今日は、夕方、エリザベスカラーのサイズが小さいようだったので、交換に行きました。

これは、買い取りのもので、透明なのです。(昨日は、病院のを借りてきちゃいました)

透明の方が、皆の顔が見えて、天心はちょっとだけ安心出来るのです。

こんな風に、クマちゃんに膝枕してもらうと、首もラクで、よく眠れます。

Dscf5927t1

こうして写真に取ってみると、術後直後より、1日でだいぶ腫れも引きました。

Dscf5926t2

今夜はよく寝れるかな?

早く可愛くなったぱっちりお目々で、皆さんにご報告出来るように、頑張りますね♪


« 天ちゃん、良く頑張ったね | トップページ | 天ちゃん・元気に療養中♪ »

みんな健やかに」カテゴリの記事

コメント

やはり昨日よりも腫れは引いてきてますね☆
エリザベスでご飯!天ちゃん頑張って食べようとするあまり、こぼしちゃったね(>_<)
でも蝶々ママさんは、沢山作ってあるみたいだから・・・大丈夫だよっ!!
おかわりの画像、蝶々さんの優しさが伝わってきます(涙)
天ちゃん・・・・天ちゃんには蝶々ママさん・小茶丸お姉ちゃん・良狗ちゃん妹が付いてるよ~♪
ゆっくり寝て、ゆっくり休んで、焦らずに頑張ってね!!

投稿: あんママ | 2008年5月20日 (火) 23時14分

手術の事、知るのが遅くて
すみませんでした。
大変でしたね。
突然の天心ちゃんの顔
吃驚しました。
蝶々さんはもっとショックだったと思います。
でも今日の画像は1日でこんなに違うものなのか
動物の回復力に頭が下がる想いです。
蝶々さんは気丈な方のように感じますが
我がコに対しての母心は皆同じ・・・
心労でぶっ倒れないようご自愛下さいネ。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月21日 (水) 08時59分

蝶々さん、こんにちは。
そして、天心ちゃん~お帰りなさい、良く頑張ったね!
日帰りの手術でも麻酔を使うから、目が覚めるまでは蝶々さんも心配で落ち着かなかった事でしょう・・・・
デュークも目が覚めた時は凄かったよ、苦しそうに唸ってた。

見ているだけで・・・変わってやれることも出来ず・・・
蝶々さんも天心ちゃんもゆっくり休んで下さいね!

暫くしたら「白髪」が出てくるかもよ~
私は新しく生えてくる髪が白髪に・・・・

早くエリザベスカラーが取れると良いね♪
暫く続く通院も頑張ってね
デューク&ティナと遠くから応援してるからよん!

蝶々さん、本当にお疲れ様でした。

投稿: usako | 2008年5月21日 (水) 12時43分

天心ちゃん、その後の具合はいかがでしょうか?
蝶々さんの栄養満点の美味しいゴハンをいっぱい食べて
クマちゃんの膝枕でゆっくり休めば
快気祝いの日も、きっとすぐですね。

投稿: リキママ | 2008年5月24日 (土) 22時49分

皆様、暖かいコメントをありがとうございました。お陰様で、天心も順調に回復しています。
ただ、目を離すと、エリザベスカラーを捻じ曲げて、傷口を掻こうとするので、なかなか大変です。
抜歯まで後1週間。後、半分になりました。
コメントのお返事が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでしたm--m

投稿: 蝶々 | 2008年5月25日 (日) 10時54分

あんママさん、こんにちは。

お陰様で、術後の酷い腫れはすっかり引きました。今は、かさぶたでコペコペ状態なのですが、抜歯が済めば、お目々はすっきりになると思います。
ただ、カッコ悪く剃られちゃった、富士額の部分のせいで、ちょっと猿顔になっちゃってます^^;

投稿: 蝶々 | 2008年5月25日 (日) 10時56分

らんぷ~ママさん、こんにちは。

ご心配ありがとうございました。お陰で、顔の腫れはすっかり引いて、遠めには、普段と変わらないほどになりました。剃られた毛が生え揃うまでには、少々時間が掛かるみたいですが、体はいたって健康で、夜もよく寝るようになりました。
らんぷ~ちゃんの、ボタンも大事に至らず良かったですね。

投稿: 蝶々 | 2008年5月25日 (日) 10時59分

usakoさん、ご心配いただきありがとうございます。

麻酔から醒めました。と言われてから、約半日間、ず~~っと寝ていて、全然起きないのです。これって、麻酔醒めてないんじゃないの?と、その時は、もう心配で心配で。

内臓の大手術を3度も乗り越えたデューク君の生命力に改めて、感動しましたよ。

白髪は、父方の祖母が、本当に綺麗な真っ白な頭をしていたので、私もいずれなるのでしょうが、出来れば、いっぺんになって欲しいですよね^^;(無理か)

usakoさんも、本当に心配されたんですね。
エリザベスが取れるまでは、まだ少し掛かりそうですが、回復は驚くほど順調です。

投稿: 蝶々 | 2008年5月25日 (日) 11時06分

リキママさん、こんにちは。

その後の天心は、食欲も旺盛で、たまには近所の草むらまで遊びに行ったりしています。
そろそろ、痛みは無くなり、痒くなってきた時期のようで、どうにかすると、エリザベスを捻じ曲げて、掻こうとするので、油断も隙もあったもんじゃないですよ^^;

投稿: 蝶々 | 2008年5月25日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天ちゃん、良く頑張ったね | トップページ | 天ちゃん・元気に療養中♪ »