« 天ちゃん・術後2日目 | トップページ | 良狗っぽの秘密 »

天ちゃん・元気に療養中♪

Dscf5960t1 お陰様で、天心も順調に回復して来ています。

食欲は、術後直後から旺盛で、消化の良いものを。と思っていた蝶々の心配は、取り越し苦労のようなものでした。

どうにも、物足りなくおなかが空いて仕方の無い様子だったので、ちょっとサービスして、みんなの大好きな、おからハンバーグや、牛肉チャーハンを作ってあげました。

Dscf5782t3

Dscf5789t2_2

天心も大喜び^e^vでした。

体調そのものには、何も問題はないのですが、そろそろ傷口にかさぶたが出来て、痛みがなくなり、痒みが出てきたようです。

ちょっと目を離すと、エリザベスカラーをぐにゃっと捻じ曲げて、器用に、お目々の所を掻こうとするので、気をつけていなければいけません。

自分の手は届かないので、こんなテを使ったりもします^^;

Dscf5962t4

ママ~!天ちゃんがクマちゃんの手で、お目々掻いてます~っ!

良狗ちゃんが、せっせと世話を焼きますが、この良狗ちゃんも、目を離すと、天心の傷口を舐めようとするので、この1週間は、蝶々はず~~っと、家に篭もりきりで、チビ達とゴロゴロしてました。

最近、忙しかったので、ちょうどいいスキンシップになったかな?

小茶丸も、一安心で、気持ち良さそうにお昼寝中。

Dscf5939t5

目の周りの傷は、どうしても瞬きをするので、他の部分の傷より、くっつきが悪いので、抜糸までには、後1週間辛抱しなくちゃなりません。

みんなで、のんびり、焦らずゆっくり療養していこうと思っています。

皆様、暖かいコメント、本当にありがとうございましたm--m


« 天ちゃん・術後2日目 | トップページ | 良狗っぽの秘密 »

みんな健やかに」カテゴリの記事

コメント

蝶々さん、今晩は。

ご無沙汰してまい、申し訳ありません。

天心ちゃんの手術、無事に終わって
何よりです。

ワンちゃんたちの心が伝わってきます。
抜糸が終わるまでは油断できませんが、
天心ちゃんのキラキラした瞳を見る事が
できるのが楽しみですね。

寒暖差が激しくなっています。
蝶々さんも体調を崩さないよう、
気を付けて下さいね。

投稿: lx_fz1 | 2008年5月25日 (日) 18時55分

笑っては申し訳ないのですが
自分の手が届かないので
クマさんのお手手をつかう天ちゃん
あったまいいですね~
さすがです。
言いつけマンの良狗ちゃんもおかしいけど
蝶々さんも目が回り神経疲れそう・・・
あともう少しの辛抱ですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月25日 (日) 20時35分

天心ちゃん、随分調子が良い様でホッしました☆

良狗ちゃんは天ちゃんが気になる様子ですね♪なんてお姉ちゃん想いな子なんでしょう!!

蝶々さんも天ちゃんの為に、これを気にゆっくり休んで下さい!
蝶々ママがダウンしたら・・・大変ですよ!!!
(この前の事もありますし、あんママもヘタバッタので・・・汗)

投稿: あんママ | 2008年5月25日 (日) 21時20分

痛いのも辛いけど、痒いっていうのも大変なんですよね。
天心ちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ってね!

牛肉チャーハンの緑は何でしょう?
きぬさや?ピーマンかなぁ?

投稿: リキママ | 2008年5月25日 (日) 21時47分

こんにちは~(^^)/。
蝶々さん、お疲れ様でした。
天心ちゃんの手術はいつかな~、終わったかな??なんて、気にしながらいたのですが、ここしばらく忙しくて、おさぼりをしていたら、驚きました。天心ちゃん大変な手術頑張りましたね~。そして、他の子も天心ちゃんの看病をしたりと、皆お疲れ様でした(^^)。術後の天心ちゃんとっても痛々しかったけどずいぶん回復が早く食欲も旺盛でとっても元気で安心しましたよ~ん(^^)。後もう少し、カイカイしたくなるけれど、もう少しの我慢だよ天心ちゃん早く元気になってね(^^)。お大事に。

投稿: ハイペット・ライフ | 2008年5月26日 (月) 12時06分

lxfz1さん、こんにちは。

ようやく目の周りの腫れも、完全に引いて、ぱっちりお目々になってきました。
そうなると、今度はへったくそにかっこ悪く剃った毛が、妙に気になってきました。
一体、誰がこんな風にへったくそにそったのでしょうか?(怒)もう少しで、抜糸ですが、ナント、抜糸にも麻酔をするのです・・・しょぼ~ん。

投稿: 蝶々 | 2008年5月28日 (水) 13時59分

らんぷ~ママさん、こんにちは。

私もこの姿を発見した時、思わず笑って、写真なんか撮ってるんだから、いい加減な飼い主ですよね^^;
良狗が天心にくっついてまわって、不穏な動きがあると、大げさに騒ぎ立てるので、相変わらず騒がしい蝶々一家です。

投稿: 蝶々 | 2008年5月28日 (水) 14時14分

あんママさん、こんにちは。

あんず君もエリザベス仲間になっちゃって、あんママさんもご心配のことと思います。
初めての子は、ちょっとした事でも、てんやわんやの大騒ぎになっちゃうもんですよね。
私も、小茶丸の子犬時代には、いろんな失敗もありますよ。
あんママさんは、スゴク繊細で生真面目な方なので、自分を責めたりしないでね。よくあることですから。

投稿: 蝶々 | 2008年5月28日 (水) 14時18分

リキママさん、こんにちは。

チャーハンの上の緑は、絹さやです♪
これもやっぱり、小茶丸はぺっしてましたーー#
この頃、名古屋は30度近くまで気温が上がり、蒸し暑いのです。暑いと余計、むずむず痒くなるようで、濡らしたコットンで、撫でてやると、気持ち良さそうにしています^^;

投稿: 蝶々 | 2008年5月28日 (水) 14時21分

ハイペット・ライフさん、こんにちは。

本当に手術後の顔にはびっくりしました。
え?何?手術失敗したの?って思ったほど。
でも、今では、傷も綺麗にくっついてきて、お目々もぱっちりしてきました。
もうすぐ、抜糸なのですが、抜糸にも麻酔をかけるそうで、ちょっと心配です^^;

投稿: 蝶々 | 2008年5月28日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天ちゃん・術後2日目 | トップページ | 良狗っぽの秘密 »