« 天心を探して・・・ | トップページ | 鶏なんそば »

藤のお花見

今日は、少し遠くの公園にまで足を伸ばし、今、真っ盛りな藤のお花を見に行ってきました♪

Dscf5735fa_3

藤棚の下は、あま~い藤の香りでいっぱいです。

Dscf5727fb_2

初夏の陽気と甘い香りに誘われて、3匹のワンコ達だけじゃなく、でっかい蜂もぶんぶんぶんと飛んで来てます。

Dscf5748f2

でも、池のほとりの木陰に入れば、風が気持ちいいです^e^

Dscf5749f1

今日は、藤の花に合わせて紫の浴衣でお洒落してきました^e^v

Dscf5741fc_2

藤の花にも、紫の三尺藤、薄紫で長~い九尺藤、香りがとっても良い白い藤など、いろんな種類があるんだね。

綺麗なグラデーションが出来てます。

Dscf5750k

でもね~ママ。小茶丸は、足が短いから、タンポポさんのお花見の方が、首がラクなの!

ほ!そりぁごもっとも。確かに藤のお花見は、わんこには首が疲れるよね。

Dscf5752fr

でも、良狗ちゃんは、全然疲れてないの~。

良狗ちゃんは全然お花見てなかったから、全然疲れなかったね^^;

天ちゃんが、暑くて疲れたっていうから、もう帰ろうか?

Dscf5740k_2

ママ~、たこ焼き買って~。

ママ~、ぶんぶんぶん蜂が飛ぶだよ。

ママ、抱っこ~!

みんな好き勝手な事言ってないで、早く歩きなさ~いっーー#


« 天心を探して・・・ | トップページ | 鶏なんそば »

愉快な日常」カテゴリの記事

コメント

藤の花綺麗ですね~~

そして浴衣。ステキ~~!!
この浴衣も蝶々さん手作りなんですよね?
帯にレースが付いていて、本当にカワエ~!
小茶丸ちゃん・天心ちゃん・良狗ちゃん とっても似合ってるよ!!

あんずは洋服が大嫌いで、着てくれません(涙)

投稿: あんママ | 2008年4月30日 (水) 19時13分

藤のお花見、いいですねー!
みんなの浴衣姿と藤棚・・・和っていいな♪って感じます。

投稿: リキママ | 2008年5月 2日 (金) 23時53分

蝶々さん、今晩は。

藤の花、綺麗ですね。
ワンちゃんたちの浴衣も可愛いですね。

我が家も藤の花を見に行くのを計画中です。
4連休のお天気の良い日を選んで
行くつもりです。

投稿: lx_fz1 | 2008年5月 3日 (土) 02時35分

こんばんは(^^)/。
 ふじのお花が今、丁度見ごろですよね~。
我が家の方の公園でも綺麗に咲いていましたよ(^^)。藤のお花に合わせてみんなお揃いの綺麗なお着物だわ(^^)。とっても似合っている(^^)。
 ワンコにとってはタンポポのさんのお花見の方が丁度いい高さかも!?

投稿: ハイペット・ライフ | 2008年5月 4日 (日) 20時46分

あんママさん、お帰りなさい~♪

楽しい旅行になりましたね。とってもいいお宿ですね^e^
あんず君は、お洋服嫌いなんですね。我が家もお出掛けの時に限って、着るのを許すって感じです。家にいるときに着せると、フリーズしちゃうんですよ。

投稿: 蝶々 | 2008年5月 5日 (月) 10時50分

リキママさん、こんにちは。

北海道はこれからが花盛りですね。桜もこちらと比べると長く楽しめるような気がしますけど、いかがですか?

投稿: 蝶々 | 2008年5月 5日 (月) 10時52分

lxfz1さん、こんにちは。

今日の名古屋は曇り空なんですが、そちらはどうでしょう?今日あたり、藤のお花見に出掛けられているのかな?
また素敵な写真、楽しみにしてます~♪

投稿: 蝶々 | 2008年5月 5日 (月) 10時53分

ハイペットライフさん、こんにちは。

確かにうちのわんこは、みんな足が短いので、上を向いて歩こう状態になっちゃうんですよね^^;
蘭ちゃんなら、足も長いから、大丈夫かな?
作りかけの犬の着物・・・忙しくてそのままにしておいたら、すっかり季節はずれになっちゃいました。
また、ボツボツ作って行きます^^;

投稿: 蝶々 | 2008年5月 5日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天心を探して・・・ | トップページ | 鶏なんそば »