« 春うららなランチタイム♪ | トップページ | びっくりホワイトデイ♪良狗ちゃん大喜び »

老いてますます、頑張る小茶丸!

本日のランチメニューは、焼きうどん。Dscf5190k

マグロステーキと、カリカリ鶏皮をトッピング。

鶏皮の余った油で、うどん、もやし、菜の花、人参、しめじを炒めました。

野菜たっぷり焼きうどんですが・・・

天心、良狗には問題ないのですが、野菜嫌いの小茶丸には、丸のままの形の野菜はちと辛いかねぇ・・・?

蝶々が観察していると、バクバク、マグロをやっつけた後は、しばし、途方に暮れています。

その後、うどんだけを引っ張り出し、野菜を周囲にばら撒き・・・・Dscf5192k_2

もやし、菜の花、しめじ、順々に選り分けて食べています。

もやしを全部食べた後、蝶々の所に来て、頭を撫でてもらいました。

もっと、頑張るもん!と菜の花も平らげ、撫で撫で。

しめじは小さいのだけを食べました。で、撫で撫で。

蝶々がにっこり笑ったら、俄然勇気が湧いてきたのか、果敢に人参にもチャレンジ!

ママ~!見てみて~!小茶丸、人参食べるよ~!

ってなもんでしょうか

「わ~!小茶丸、偉いね~!人参も食べれるの~?」

と応援した蝶々ですが、小茶丸、撃沈~--;

人参は、ぺっ!でした。

とほほ・・・としょげる小茶丸。期待が大きすぎたのかねぇ。

小茶丸は、うさぎじゃないんだから、人参食べれなくても死なないさ。

蝶々に褒められたい一心で、嫌いな野菜も無理して食べようとした小茶丸。

何か、小茶丸が踊って喜ぶような、美味しいもんを作ってやらなきゃね^e^;


« 春うららなランチタイム♪ | トップページ | びっくりホワイトデイ♪良狗ちゃん大喜び »

賑やかな食卓  わんこレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
この間はコメントありがとうございましたo(^-^)o

蝶々さんの手作りランチ美味しそうですねo(^ワ^)o
あんママは、面倒くさがりやで あんずに一度も手作り料理を作ってあげた事がありません(>_<)
今度 頑張って作ってあげようと思います!!

では、またお邪魔させていただきます☆

投稿: あんママ | 2008年3月11日 (火) 19時22分

小茶丸になりて~dogワンワン!

投稿: toshi | 2008年3月11日 (火) 22時15分

おはようございます。

小茶丸ちゃんに替わって。
塩・胡椒を効かせていただいて、私が頂きたいです(笑)。

いつも愛情たっぷりのお手製...。
なんて幸せなんでしょう♪

人参は。ベータカロチンが多いものの、血糖値を上げやすいとか。
体質によっては「自然と避ける」のもアリなのかも知れませんね。

投稿: 女王様 | 2008年3月12日 (水) 09時25分

手作りいつも感心しちゃう!
お料理もお裁縫も何でも出来ちゃうんだもんね♪
ふふふ・・・にんじん嫌いでしたか^^
ブログココだけになったのかな???

投稿: ひろま | 2008年3月12日 (水) 16時52分

あんママさん、いらっしゃい♪
あんずちゃんは、何歳なのかな?見たところ、1歳半~2歳くらい?まだ若そうですよね。若い頃から、手作りの餌を食べてる子は、何でも良く食べますが、小茶丸は、結構大人になってから手作り食に変えたので、どうしても好き嫌いがあります。

わんこ飯は、味付けなしなので、実はカンタンなんですよ。レシピを書こうと思ってるのですが、ようは切って煮る・焼くだけです。
一度試して見てください^e^

投稿: 蝶々 | 2008年3月13日 (木) 13時46分

toshiさん、こんにちは。
小茶丸は、結構ボス犬で、気苦労も多いので、変身するなら、やんちゃな甘えん坊の末っ子・良狗ちゃんがオススメです♪

投稿: 蝶々 | 2008年3月13日 (木) 13時48分

女王様、こんにちは。

人参は血糖値をあげるんですか?知りませんでしたーー;
実は、私もあんまり人参は好きじゃなくて、
何もなきゃ食べるけど、他のものがあればいらないって感じです。
自然と避けてたのかもしれません!これは、驚きでした。

投稿: 蝶々 | 2008年3月13日 (木) 13時50分

ひろまさん、こんにちは。

結局、ゴタゴタした挙句、ただの引越しで落ち着きました。これに懲りずに、またよろしくお願いしますねーー;

花粉症にいい、マスクのアイディアを教えてもらいました。試しに少し送るね。
花粉症も辛いから、パパさん、頑張ってね!

投稿: 蝶々 | 2008年3月13日 (木) 13時52分

花粉症で寝不足なんでしょうね・・・
寝てても何だか煩い(ヒドイ)
なのでちょっと押してみたり蹴ってみたり
試してます(鬼嫁)

投稿: ひろま | 2008年3月13日 (木) 15時43分

美味しそうな焼きうどんッスね~っ! (´ρ`)
具沢山で星形の人参も可愛いッス♪ (@w@)b
いやいや、蝶々さんのお顔観てがんばるっ!!
って感じがまた愛らしい。。してちゃんとお野菜も
平らげたっていうのがまた愛おしく感じてしまうッス♪
蝶々さんのBlog観ていると~っ、実家のワンコに
会いたくもなるッスが~っ、飼いたくもなってくるッス♪

投稿: 真琴っ!(≧∇≦)b | 2008年3月13日 (木) 18時15分

ひろまさん、おはようございます。
花粉症はつらいねぇ~。我が家の天心も酷い花粉症で困っています。
今年は、とくに酷いようで、大丈夫だと思ってた私も今朝はくしゃみ。

投稿: 蝶々 | 2008年3月16日 (日) 08時45分

真琴さん、おはようございます。
真琴さん家が犬を飼ったら、旦那さんがさぞかし可愛がるだろうな~。なんて想像しちゃいました。
小茶丸は相変わらずの野菜嫌いで、昨日は、ビーフジャーキーを買ってきたのを、台所に置いておいたら、袋を破って食べちゃって、怒られましたーー#
肉の事に関しては、積極的だよ^^;

投稿: 蝶々 | 2008年3月16日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春うららなランチタイム♪ | トップページ | びっくりホワイトデイ♪良狗ちゃん大喜び »