« 鳥羽展望台 | トップページ | 天心、お誕生日おめでとう♪ »

ずっこけ!ドッグレース!

3日目。

今日は、ホテル主催の「わんパラカップ」。

ワンコたちのレースに初めての出場です。

蝶々とのお散歩では、ビュンビュン走り回って、どんどん脚が早くなってきている良狗ちゃん。どんな結果になるか、ドキドキ。

レースが始まる前、何度か練習したのですが、良狗ちゃん。

ネットで囲まれたコースを走るのは初めてで、何だか集中できませんーー;

走る気分がそがれるのか、キョロキョロよそ見ばっかりしています。

小茶丸は、よそのワンコが走っているのを見て、「ああやって走るんだな~」と納得したのか練習では、かなりのスピードが出ていましたが・・・

さてさて、肝心の本番スタートです。2回走って良い方の記録が残されます。

まず、小茶丸。最初のスタートで、トコトコ歩いていましたが、後半は満面の笑顔でゴール。

ゴールで待っている蝶々の懐に飛び込んで来ました^e^

2番手・良狗ちゃんもトコトコ・・・走るというより、早歩きです。途中まで小茶丸が迎えに行き、2匹一緒に蝶々のところに走って来ました。

最後の天心。天心は脚が悪いので、練習もなし。

練習で疲れてしまって、走れなくなるかも?と心配したからです。

天心。スタートの合図があってもチョコナンとお座りのままです。

なかなか走り始めない天心。制限時間の1分を超えると棄権になってしまうので、心配したのですが、よちよち走り始めました^0^v

よちよちよちよち・・・でも、カメラ目線で笑顔を振りまき、ようやくのゴールです♪

結果は、小茶丸10秒・良狗ちゃん15秒・天心32秒・・・・と惨憺たるものでしたーー;

それでも、あんなに嬉しそうな笑顔で、走ってきた小茶丸。

小茶丸に迎えに来てもらって仲良く走ってきた良狗ちゃん。

よちよちでも頑張って完走した天心。

みんな、良い子でよく頑張りました^e^v

レースの後に、くつろぐ姿をカメラマンさんにいっぱい撮影してもらったんですよ。

Dscf5404d_2

ちっと失敗しちったね^^;と良狗ちゃん。

気にしなくてもいいのよ~。みんなで仲良く走ったんだから、よく出来ました^e^♪なのよ~。

Dscf5403d 

良狗ちゃん、小茶丸にぴったんこ。

お家では、小茶丸には滅多にくっつかないのですが(怖いからね)、知らない場所に来ると、こうなんですよ^^;

ドッグランでも、ガウガウ怒ってた小茶丸ですが、ちゃんと理由があるので、蝶々は吠えても怒らなかったんです。

お水くらい、ケチケチするつもりはありませんが、小茶丸たちのお水を勝手に飲んじゃうワンコが多くて、それで、小茶丸が怒ってたんです。

その後、知らない子が飲んだボウルが気に入らなくなった小茶丸。

天心・良狗にもお水を飲ませないので、SAのおトイレで、石鹸でボウルを洗ったりと大変だったんですよ^^;

よその子のお水をガブ飲みするワンコが、大雑把なのか、小茶丸が神経質なのかわかりませんが・・・


« 鳥羽展望台 | トップページ | 天心、お誕生日おめでとう♪ »

柴犬達の冒険記」カテゴリの記事

コメント

???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)??????(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)??? へんてこな詩って??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

良狗ちゃんの表情、すごく人っぽい そのまま言葉が出てきそう

投稿: toshi | 2008年3月26日 (水) 02時59分

ドックレース楽しめましたね
なんか、学校の運動会みたいだぁ~
蝶々さんは親の視線で母性に満ちていますよ

水のみは・・・
犬性格それぞれでしょうね
特に蝶々さんの三人娘は
敏感なのかもしれません
↑いいとか悪いの話でなくてよぉ
そーゆうことが慣れている
平気なワンちゃんもいるし
慣れてなければ犬世界とは縄張り意識が
強い物なのかしらと考えまする

投稿: プリュム | 2008年3月26日 (水) 08時06分

おはようございます。

みなさんで「小旅行」を楽しまれたご様子♪

小茶丸ちゃんのお水を飲むなんて、他のワンちゃんたちのお行儀が悪いのは確かですよ!!
私が飼い主なら、自分のペットには専用の水を用意しますし、それでも「他所の子」の水を欲しがる様ないやしい素振りを見せたら、絶対たしなめます。
その子たちの飼い主さん、ちょっと放任!?

もしくは。子茶丸ちゃんたちがあまりにも「お嬢様」なので。他のワンコからは「ハイソ」に見えたのかも!!??

投稿: 女王様 | 2008年3月26日 (水) 08時50分

toshiさん、おはようございます。

へんてこな詩。UPしましたよ^e^;
蝶々ワールド公開です♪

投稿: 蝶々 | 2008年3月26日 (水) 09時22分

プリュムさん、おはようございます。

柴犬は、どちらかというと権勢欲の強い犬種みたいで、普段のお散歩でも喧嘩ばっかりしますよ。
犬の暴力団。犬のおまわりさんに捕まるよ~っていつも苦笑い^^;

投稿: 蝶々 | 2008年3月26日 (水) 09時27分

女王様、おはようございます。

我が家のちび達は、とにかく他の犬を見たら、まず喧嘩。なので、今まで、ドッグランでも貸切でしか使った事がないんです。
だから、他の子達との接触の仕方が、飼い主的にも分からないのですが・・・
人間の子供なら、よその子のものを食べたり飲んだりするのは、「ご法度」だと思いますけどね。

反対に、喧嘩ばっか売るうちの子達のほうが、放任って思われてるかもしれません。

投稿: 蝶々 | 2008年3月26日 (水) 09時31分

(^^)ここでも個性が出ますね~。
小茶丸ちゃんは皆からとっても頼りにされているって本当にそう思っちゃいました。
良狗ちゃんも早いじゃないですか(^^)v。天心ちゃんだってみ~んな頑張った!!
 蘭はドッグランやこういうレースには参加させたことがないんですけど、どうなるのかな~って楽しみ半分不安は半分以上かな!?
呼べばちゃんと戻ってくるけど、万が一ってことを考えると怖いからなんでしょうね。たまに安心して遊ばせることが出来るワンコと公園で遊ばせる時があるのですがリードはいつも付いたまま。本当は大丈夫だと思うんですけどねf^^。

投稿: ハイペット・ライフ | 2008年3月27日 (木) 18時20分

ハイペット・ライフさん、お返事遅くなってごめんなさい。

みんなのニコニコ笑顔。本当に楽しくて嬉しかったんだな~とこっちまでニコニコになります。
大会には黒ラブちゃんも出場していましたが、ゆっくり走っていても、ストロークが長いので、タイムは結構早かったですよ。
大会後、滑り台や、タイヤくぐりをして、スゴイ迫力で遊んでいました。
あ!蘭ちゃんと一緒の子だ!ってみんなで眺めて、ほ~!っと感心してました。

投稿: 蝶々 | 2008年3月31日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥羽展望台 | トップページ | 天心、お誕生日おめでとう♪ »