« 笑顔が一番♪ | トップページ | 良狗ちゃんの検査結果 »

今日は楽しい雛祭り♪

Dscf4990h

今日は、ブログ友達のプリュムさん、mikazukiさんを招いて、1日早いお雛祭り♪

苦心して組み立てたお雛様も、やっと日の目を見れました。

Dscf5059r

本日は、お刺身、豆腐の白和え、野菜の煮物、マグロのステーキなどのメニューです。

Dscf5060r

お雛様の定番。散らし寿司とはまぐりのお吸い物も作りました。Dscf5057r

これは、わんこ達用の、いろいろプレート。

マグロステーキ、チキンステーキ、野菜と高野豆腐入りのミートボール。

わんこ達は、基本的に肉食。体重1キロ当たりに、必要なたんぱく質は人間の4倍です。

ビタミンは体内で作れます。しかし、酵素として野菜も必要。

細かく刻んだり、潰してスープにしたりして、野菜嫌いの小茶丸に食べさせます。

今日は、苦くて嫌いな菜の花も、お客さんがいるからか、頑張って食べていましたよ^e^

Dscf5063r_2

あんまり上手に出来なかったけど、抹茶ケーキ。

今日は和風に、あんこと苺。苺大福風で、あんこと苺は合うんです。

お客さんが帰った後、mikazukiさんのお土産のケーキを開けてみたら・・・

何と!抹茶のロールケーキでした。

気が合うね~^0^


« 笑顔が一番♪ | トップページ | 良狗ちゃんの検査結果 »

賑やかな食卓  わんこレシピ」カテゴリの記事

コメント

蝶々さん、今晩は。

我が家は私が今日、結婚式に出ていた為
お雛様パーティーは8日の土曜日に
行う事になりました。

とは言え、ケーキを買って位なんです
けどね。

久しぶりに出かけた横浜の街の変り方に
ちょっとびっくりしてしまいました。

投稿: lx_fz1 | 2008年3月 3日 (月) 02時48分

謎の?参加者プリュムです
蝶々さんの
見事な演出に。。。参りました
女の子だけのオフ会
お雛様を前にワンちゃんの娘三匹と
お年頃の娘三人が
美食に舌鼓でござるぅ~
ご馳走さまでした
皆様には画像だけで味わってくださいませ
なんちゃって?

投稿: プリュム | 2008年3月 3日 (月) 06時29分

蝶々さん!
昨日は本当にありがとうございました。
うれしかった&楽しかった&おいしかった~☆
抹茶ケーキ、カブっちゃってごめんなさいね。
御用達ケーキ屋さんのオススメ商品なので
ぜひご賞味いただこうかと思い・・・
でもでも、蝶々さんのケーキの味のほうが
わたし好みでした、ほんと!
今、帰宅したばかりで空腹なのですが
きのうの写真を見て、よだれが・・・あっ。

ぜひまた楽しい企画にお誘いくださいね!

投稿: mikazuki | 2008年3月 3日 (月) 20時21分

蝶々さん、今晩は!
すっかりご無沙汰して済みません。
立派なお雛様&春らしいご馳走の数々・・・・
近かったら呼ばれなくても押し掛けたいくらいですよ!!
謎の?参加者プリュムさんが羨ましいです。

そして・・・暫くお邪魔出来なかった間に、
良狗ちゃんのお目目大変な事に・・・・
検査の結果が良性である事を願っています!
(デュークのパワーを送ります)
でも流石蝶々さんです~小さなうちに気が付いて。

 この度はデュークの事をご心配頂き、
本当にありがとうございました。
お陰さまで、生きてるデュークと一緒に
お家へ帰って来る事が出来ました!
毎朝「お早う、デューク!」と言える幸せをかみ締めています。
まだまだ治療は続きますが、デュークはきっと頑張れる筈です。
こらからも温かく見守って下さい、宜しくお願いします♪

投稿: usako | 2008年3月 3日 (月) 20時40分

こんにちは!
こちらに訪問するのははじめてでございまする!よろしくお願いいたしまする!
苦労して組み立てた雛人形も日の眼が見られてよかったですね!しかし片付けが大変そう!
美味しそうなご馳走!抹茶ケーキもお手製とはさすがです!

投稿: onacapeckopeco | 2008年3月 4日 (火) 07時43分

lxfz1さん、こんばんは。

みずきちちゃんのお雛祭り、楽しみですね♪
我が家もまだ、出しっぱなしです。
早く片付けないと婚期が遅れるともいいますが、我が家の娘たちは、どこにも嫁にやりませんから!
父親の気持ちが少しわかる最近ですよ^^;

投稿: 蝶々 | 2008年3月 4日 (火) 20時46分

プリュムさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。我が家のチビスケ達は、自由奔放でごめんね~^^;
それでも、夜は皆疲れたのか、いびきをかいて爆睡していましたよ。
なかなか、なつかないけど、結構可愛い奴らなんですよ。
これからもよろしくね♪

投稿: 蝶々 | 2008年3月 4日 (火) 20時51分

mikazukiさん、こんばんは。

抹茶のロールケーキ。抹茶が濃くて美味しいです♪
お手製のジャムも、毎朝トーストに塗って食べています。薫り高くて大人の味。とっても美味しいです。ありがとう♪
気晴らしになって何よりです。
またお逢いしましょう♪

投稿: 蝶々 | 2008年3月 4日 (火) 20時54分

usakoさん、こんばんは。
デューク君のど根性パワー。しっかり効いたみたいです。検査の結果は良性でした。
潰さないように気をつけないといけませんが、ひとまず安心です。
今回のデューク君の頑張りには、ただただ脱帽。
usakoママと一緒に、ティナちゃんダさんと一緒に楽しく幸せに生きるんだ!という思いの強さが奇跡を生んだんですよね。
もちろん、今までのデューク君の人生が楽しくて楽しくて幸せなものだったからこそ、生きよう!って思いが、人一倍強かったんだろうと思います。
ただそこにいて、温かい身体を撫でているだけで、飼い主もワンコも安心します。
安心感があればメキメキ回復していきますよ。頑張って下さいね!

投稿: 蝶々 | 2008年3月 4日 (火) 21時01分

onakapekopekoさん、いらっしゃいませでございまする。
そう、いつかは片付けなきゃいかんお雛様。
しかし、しばらくは飾っておくつもりです。
抹茶ケーキ用に、お抹茶の粉を買ってきましたが、最近、お抹茶にはまってしまいました。ホットグリーンティーのようにお手軽に飲むのもイケますよ!

投稿: 蝶々 | 2008年3月 4日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔が一番♪ | トップページ | 良狗ちゃんの検査結果 »