« おかげ横丁 | トップページ | ずっこけ!ドッグレース! »

鳥羽展望台

おかげ横丁を後にして、パールロードに迎い、鳥羽展望台に行ってみました。

お天気も良かったので、眺めも抜群♪

Dscf5396b1

Dscf5391b2 Dscf5395b4

Dscf0077q

ここで、良狗ちゃんは、酔っ払いの観光客を無視して、

「人を馬鹿にした奴だな~」と言われました。

良狗ちゃんは、酔っ払いが大嫌い。

あんまりしつこくちょっかい掛けると、吠えて噛みますよ。

良狗ちゃんは、犬でもちゃんと観光マナーを守ります。

人間のみなさんも、ちゃんと観光マナーを守らないと、本当に馬鹿にされますよ。

そんな事もありましたが、無事に展望台を見学し、浦村湾の牡蠣のお店へ迎います。

ここから、生食用の牡蠣をクール宅急便で、母に送りました。

ここでは、採れたての牡蠣を焼き牡蠣にして食べることも出来ます。

蝶々も焼いて貰って食べることにしました。

Dscf5400b3_2

去年も来た水産屋さん。おじさんも3匹の事を覚えていて、他のお客さんには内緒♪

とサービスしてくれましたよ(あ、内緒だったっけ?)Dscf5399b2

早く焼けないかな~?と探検中の小茶丸・良狗ちゃん。

香ばしいいい匂いもするのですが、煙い煙い。

目がしょぼしょぼしちゃいます。

本当はダメなんですが、小茶丸・良狗ちゃんは、粘って粘って、牡蠣の貝柱をちょこっと食べさせてもらいましたよ^^;

生でも食べられる新鮮な牡蠣を、中がレアな程度の焼き牡蠣にすると、甘味が増して美味しいんです。

三重県は、「美しくに」と言われるように、松坂牛・伊賀牛などのお肉。伊勢海老・あわび・牡蠣・海苔などの海産物など、食材が豊富です。

また、伊勢神宮・朝熊山など、日本神話発祥の地です。

展望台から眺めるリアス式海岸の綺麗な景色を眺めていると、本当に「でぇ~だらぼっち」がいたような、不思議な気分になって来ますね^e^


« おかげ横丁 | トップページ | ずっこけ!ドッグレース! »

柴犬達の冒険記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげ横丁 | トップページ | ずっこけ!ドッグレース! »