« 老いてますます、頑張る小茶丸! | トップページ | 良狗ちゃんのニューカマー♪ »

びっくりホワイトデイ♪良狗ちゃん大喜び

今日は、ホワイトデイ。朝から、雨です。

蝶々父母が、ねぎを持って遊びに来ました。

鴨が来たわけではありません。

近所の農家の人が、自家用に作っている無農薬野菜を持って来てくれました。

Dscf5195w

蝶々が、泥つきは嫌がるからと、父が洗ってきたそうです。

今日は、先日作って、結構美味しかった抹茶ケーキを焼いてみました。Dscf5200w

今日の紅茶は、ストロベリーフレーバー。さあ、食べましょ・・・ピ~ンポ~ン。

宅急便がやって来ました。

東京のブログ友達のkarubiさんから、シェ・マツオの美味しそうなケーキが届きましたよ♪

これは、良狗ちゃんはじめ、ワンコたちみんなの分もあるのです。Dscf5219w_3

美味しそうな匂いがするよ~♪良狗ちゃんの分もあるんだよね~。

良狗ちゃんは、犬だからちょっとだけね^^;

そんな事で、ドタバタしていたら、またまた、ピ~ンポ~ン。

Dscf5222w_3

今度はY先生から、ホテルオークラのケーキが届きました。

Dscf5223w

にん!

さっそく、ちょっとずつ切ってみて、蝶々製ケーキと並べてみました。

確かに、蝶々のケーキと違って、バターと洋酒がたっぷりで、高級なお味♪Dscf5224w

良狗ちゃん、酔っ払うんじゃないの~?

お~いし~^e^めんぼも縮む美味さだよ。 karubiさん、どうもありがと~♪また、名古屋にも遊びに来てね^0^

良狗ちゃんのめんぼちゃん。写真で見ても、縮んできてるの分かるかな?

(by良狗)でした。

「いろんなコック(?パティシェの間違いじゃないか?)の競演になったな~」と父。

蝶々を入れるのは、ずうずうしいんじゃないか・・・?

karubiさん、Y先生。美味しいケーキをどうもありがとう♪こりゃ、当分楽しめますね^e^!

それにしても、いまだかつて、蝶々家にこんなにたくさんのケーキと「ねぎ」が存在した事があるだろうか・・・?

ケーキは日持ちがするそうなので、すこしずつ頂くとして。

泥を落としてしまったねぎ・大量。(泥を落とすと、痛みが早いらしい)

どなたか、ねぎをたくさん使うレシピ教えてください~--;


« 老いてますます、頑張る小茶丸! | トップページ | 良狗ちゃんのニューカマー♪ »

愉快な日常」カテゴリの記事

コメント

蝶々さん またまたケーキが!

重なる時はあるものですが
タイミングよく親御さんも一緒でよかった♪
みんなで美味しい物を食すとオイシイ!
良狗ちゃん
メンボ縮んで目立たないですよ
よかよか!
私の乏しい料理知識では役立ちませぬが
ネギ味噌にして調味料とし
保存するとか聞いたことがあります
あとはネギ油、ネギをどーとかして
油漬けにすると油が香り調味するのによいとか?
最後はネギ焼き・・・お好み焼きの京都版?しか
思いつきません、ゴメンチ

投稿: プリュム | 2008年3月14日 (金) 19時01分

ひゃっほ~っ♪ ヽ(゚∀゚)ノ
ケーキバイキングだぇ! (≧ρ≦)ノシ
メッチャ色んなケーキが並んでっ、まるでどこぞかの~っ
ティールームで出された感じがしていますぞっ♪
こらぁ、姫達もウマウマしちゃうッスょね! (*´ω`)
葱っ♪私は夜以上に昼は手抜きしちゃうんで~っw
葱は3~5cmぐらいのブツ切りにして~っ、
とろけるチーズをかけてオーブン焼きみたいにしちゃうッス♪
塩だけでもいいしっ、醤油を垂らして焼いてもいいしっ!
あっ、葱味噌も簡単ッスょ!葱にオカカに味噌を同量混ぜて
お好みで大蒜足してもOK♪アテやご飯のお供にイイッスょ~っ!

投稿: 真琴っ!(≧∇≦)b | 2008年3月15日 (土) 21時30分

プリュムさん、おはようございます。

シェ・マツオって東京のフレンチレストランなんですよね。名古屋にはないのかと思ってたら、支店が松坂屋に入ってるみたいです。
プリュムさんって、スイーツのフルコースって食べた事ありますか?
甘党の人にはオススメかもしれませんが、先日面白いお店見つけましたよ~。

ねぎは火を通しておけば、日持ちしそうですね^e^

投稿: 蝶々 | 2008年3月16日 (日) 08時56分

真琴さん、おはようございます。

ケーキは、結構ブランディが効いていて、コーヒーのお供に、酒飲みにも美味しい味でした。
ワンコは酔っ払うんじゃないのか?と思いましたが、焼いてあるので大丈夫みたいです。
以前、ワインソフトを食べさせたら、良狗ちゃん、酔っ払って、ふらふらしてて、ちょっと笑っちゃいましたよ。

ねぎのチーズ焼き・・・ふむふむ。美味しそうです^e^
ねぎ味噌も作ってみます。

投稿: 蝶々 | 2008年3月16日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老いてますます、頑張る小茶丸! | トップページ | 良狗ちゃんのニューカマー♪ »