« わんこシチュー♪ | トップページ | 欲張りわんこのランチプレート♪ »

おからワンバーグ♪

動物園のご長寿カバさんも大好きなおから。

豆乳を絞った後にも、まだまだ、食物繊維や良質なたんぱく質が豊富に含まれています。

なんと、24歳の、毎日1丁お豆腐を食べ、ちゃんとお散歩に行って、おしっこunpiをする、柴犬のジ~様がいると聞きました。

あやかりたいものですよね。

ご長寿・健康動物の秘訣は、お豆腐製品にあるような気がします。

今日は、ご長寿祈願のおからのワンバークランチです。

合いびき肉に刻んだ野菜、おから、卵を入れてコネコネ。

Dscf5181o_3

人間用には、塩、胡椒などを後で入れれば、ヘルシーハンバーグになります。

小さくまとめたワンバーグを焼きます。

肉汁の残ったフライパンで、水菜、人参、おからを炒め、卵でとじます。

盛り付けに、先日のホワイトソースをちょっぴりサービス。

Dscf5262o

これなら、野菜嫌いの小茶丸も、避けようがなく、パクパク食べてしまいます^0^


« わんこシチュー♪ | トップページ | 欲張りわんこのランチプレート♪ »

賑やかな食卓  わんこレシピ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

もう一匹分、お作りください!!
コードネーム「人喰いトラ」(BY同居人)こと、わたくしめが頂きます♪

いいなあ。もし。私に罰が当って、来世が「犬」なら。地獄の獄吏にワイロを渡し、蝶々さまの愛犬になるつもり♪
絶対ハッピーです。

投稿: 女王様 | 2008年3月18日 (火) 08時05分

女王様、おはようございます。

私に飼われたいって男性は多いのですが、女王様のような麗しい女性なら大歓迎です^e^
私も生まれ変ったら、うちの犬になりたいと思うのですが・・・
どうなんでしょう?これでも、結構苦労が多いよーー;と思ってそうな気もします。

投稿: 蝶々 | 2008年3月19日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこシチュー♪ | トップページ | 欲張りわんこのランチプレート♪ »