« 良狗ちゃんのお目々 | トップページ | 今日は楽しい雛祭り♪ »

笑顔が一番♪

Dscf4869y

先日から、検査の結果待ちの心配な毎日を送っています。

それでも、元気いっぱいの良狗ちゃん。

ご近所でも評判の元気者。

お散歩中に逢う、マンションの管理人さんに、毎日元気に挨拶します。

「良狗ちゃんはいつも元気だね~!」

という話から、良狗ちゃんのお目々の事で立ち話になりました。

管理人さんが、

「それは、心配だね。犬の病気はお金が掛かるから、大変だよ。何ともないといいね」

と心配してくれたのですが、「お金」という言葉を聞いたら、良狗ちゃん、しょんぼりになっちゃいました。

動物病院の待合室でも、「手術になったら、心配だし、お金も掛かるね」なんて言われると、シュンとしちゃいます。

良狗ちゃんは、言葉の意味が分かるみたいで、

「ママしゃ~ん。お金掛かってごめんね~」という顔をします。

そんな事を、犬の子供の良狗ちゃんが、心配してるかと思うと、いじらしくていじらしくて、ますます可哀想になっちゃいます。

自分でも、蝶々が心配している事を知っていて、心細いのか、いつも蝶々にくっついています。

良狗ちゃんの前では、心配な顔を見せないように、何事も無いような顔をするようにしているのですが、ふとした時、心配で怖い顔をしていたり、溜息をついたりしてしまうんですよね。

今年最初の雪の花を、二人寄り添って・・・

この歌が、車のFMから流れた時、思わず涙が零れました。

産まれてはじめての雪にはしゃぐ良狗ちゃん。

無邪気な笑顔を思い出します。

こんな病気の時に、蝶々と良狗ちゃんは、ココロが繋がっているんだな~としみじみ感じます。

さあ!元気を出して、頑張らなくっちゃ!

良狗ちゃんには、笑顔が似合います。


« 良狗ちゃんのお目々 | トップページ | 今日は楽しい雛祭り♪ »

みんな健やかに」カテゴリの記事

コメント

蝶々さん、お引越しされたのですね。
それより、良狗ちゃん、心配ですね(T_T)
お気持ちわかりますよ~
私もワンが病気の時は夜もあまり眠れません。
良狗ちゃんはお母さんだけが頼りですものね。
お母さんがそばにいてくれたら、きっとがんばれますよ!優しい良狗ちゃん、はやくよくなれ~~~~~(^^)/ ガンバ!!

投稿: yumeko | 2008年2月29日 (金) 21時14分

yumekoさん、こんにちは。

そうそう、心配事がストレスになってるのか、妙に怒りっぽくなって、そんな自分にも嫌気が・・・
でも、もし悪性だったとしても、すぐに発見してるので、絶対大丈夫!と思うようにしています。
内臓の奥深く、分かりにくい所じゃなくて、ラッキーだったと思わなきゃいけませんね。

投稿: 蝶々 | 2008年3月 1日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良狗ちゃんのお目々 | トップページ | 今日は楽しい雛祭り♪ »